Fashion Show

AlexanderLeeChang

お花見時期に天気にぴったりの2013年春夏コレクションを宮下公園にて披露したAlexanderLeeChang。「音楽できるよ」「植物持ってこれるよ」と自分たちの得意分野を生かしてみんなで1つのD.I.Y.で空間を作り上げていくという楽しい演出。

植木を運んだり、スケートボードに乗りながらカラフルな紙吹雪を撒きながら登場したマゼンタ×グラスグリーンの丈違いのバイカラーニットやマウンテンパーカー。自然に住む小さなモンスターのような愛らしいプリントテキスタイルは、アーティストyoshi47が手掛けたもの。

デニムシャツの肩から袖までを吊り紐にしたデニムサロペットやバンダナ柄カットソー、ラフでカジュアルなアイテムから、ビール瓶を持って酔っぱらったようにふらふら歩くモデルが着用しているのは”ALCOHOLICS”と刺繍入りのワークシャツ。星条旗柄をフードやポケットにあしらったシャツジャケット、ポンチョワークコートといったストリート要素を含んだ自然体なスタイルが並び、ピースフルな時間となった。

東京のストリートファッションについて「各々がD.I.Y.的に型にはめないで自分たちのやりたいことを始め始めているなと思います。服が好きだから服だけというわけではなくて、服は好きだけど食べることも好きというように趣味が増えている人が多いなと思うし、セレクトショップなどそういう空間も増えてきてると思います」とデザイナーのアレキサンダー・リー・チャン。

『P.I.C.N.I.C. COLLECTION』
すこし温かくなって、きたし、
もの作りが好きなあのこたちでも呼んで
ピクニックでもしよっ、かなあなんて、、、
だって僕たちの周りには楽しい仲間たちが沢山いるから

Text:Tomoka Shimogata


コメントは停止中です。