Fashion Show

TELLSIT

2012年10月18日(木)、BYBROS Shibuyaにて、TELLSIT 2013 S/S COLLECTION が発表された。

今季のテーマは「out of control」。「制御の効かなくなったもの」を意味するこの言葉は、デザイナー自身が反原発デモに参加した際に、若者達の意識の低さに衝撃を受け、若者が好きなファッションを通じ問題意識を共有出来たらという思いで、コレクションとして展開。”海”も今回の世界観の一つのキーワードに。海を写したインビテーションは、今見ている海が楽しいものか、汚染されたものなのか、の二極性を訴えかける。生と死、安堵と恐怖、相反する二つの要素をアイテムに落とし込む。

黒をベースに、袖の部分にだけ手染めで白と青のグラデーションをかけたジャケットは、黒のもつ恐怖のイメージと、爽やかな海と雲を表現したグラデーションのイメージを対極化したもの。素材もポリエステルにシルク加工を施し、ポリエステルの使いやすさとシルクの肌触りを意識し、機能性と着心地にこだわった。メンズのジャケットでは、前身がジャケット素材なのに対して、後ろ身がボタン掛けしたシャツになっていたり、レース地でフェミニンさが漂うものなど、二つの要素を組み合わせたデザインが特徴。

Photo:Fumiya Yoshinouchi Text:Kohei Tsurumoto


コメントは停止中です。