「何気なく購入した物を、いつの間にか愛用しているようなプロダクトであり、長年愛着している古着のような着用感、素材感を引き出せるアイテムを提案」倉本 浩史氏が手掛けるFLISTFIA。
FLISTFIAでは、自分自身で着用する事によって、そのアイテムの魅力がにじみ出てくるようなクオリティと価格のバランスを重視したクリエーションを心掛けている。
カットソーの特性を生かした風合い(よれ、斜こう、フィット感、色あせなど)を出す為に、製品の仕上がりだけではなく、着用後の雰囲気やフィット感をより重視。何度も試作を作り直した中から厳選した生地とサイズ感、ディテールを最良のバランスで保つことを心掛けている。
また経済的な負担をかけてまで楽しむのではなく、気軽に楽しめる事のできる価格設定。オーバークオリティではなく、単純でポップな要素も、クオリティの大切な一部だという持論を反映している。
今シーズンは、インディゴ染めのスウェットやソフトな仕上がりで、綿素材の着心地が抜群なパーカーなど、より一層、素材と着心地にこだわりを貫いた逸品を取り揃える。
FLISTFIAは、商品を手に取り、買った時から、着用して愛着を持つまでのすべての工程を楽しめるプロダクトを作る事に魅力を感じ、そこに重点を置いている。
1 2