Fashion Show

ETHOSENS

ETHOSENS 2011-12 A/W COLLECTIONの展示会がDAIKANYAMA MILKにて開かれた。

「人はコンピューターではないので、間違いから生まれる違和感にとても魅力を感じる事がある。」そんな“間違い”に焦点をあてたコレクションのテーマは“DEAR MISTAKE”。

ジレとスウェットパンツを組み合わせたオールインワンや、JKの要素であるウェルトポケットが左胸に施されたガーディガン、Gジャンのディテールは崩さずに丈を長くしたコート、ウエスト部にドローストリングを取り入れたドレスパンツ等、ブラック、ホワイト、グレー、ベージュのソフトな色調を中心に、フォーマルとカジュアルのディテールやフォルムを各アイテムにアシンメトリーに取り入れたコレクション。
中でも豊富なシャツアイテムはタイトで上品に仕上げられ、それらのデザインにはトレーナーに見られるマフポケット、腕裾リブが加えられた物や、ジレやJKを羽織ったかの様にデザインされたシャツ、U形に切り替えた胸部内にJKに見られるカラーラペルとウェルトポケットが施されたシャツ、全てシープスキンで作られたクレリックのストライプシャツ、他にも様々なデザインのシャツが発表された。

正解という概念を疑い、間違いから生まれたスタイルは、“違和感”を持ちながらもクリーンな仕上がりで、フォーマルアイテムともカジュアルアイテムとも組み合わせ相性の良いコレクションが取り揃っている。

Text:Kumiko Kobayashi

コメントは停止中です。