ENSORCIVETと合わせて完結するワークライン、ENensorcivet(アンソール)が登場。チャンピオンのTシャツフォルムをアレンジしたヴィンテージライクなネップTシャツ、サイドに縫製が出ないフライス編みで仕立て上げたシルク混のタンクトップと、ベーシックなアイテムだからこそ質感や縫製にこだわったデザインを展開。
ワークシャツには1929年に出願されたシガレットポケットで通称”ガチャポケ”と呼ばれる古着市場で人気を誇るデザインを取り込み、味わい深い風合いを残している。ミリタリーウェア要素も加え、襟元にはリブを採用しているが麻素材にすることで軽さを出している。チノパンツに使用したのは40年代初頭の米陸軍パイロットに提供された”41KHAKI”というモデル。デニムは一度洗いをかけたタイプと履き込んだような馴染みのある仕上がりの2タイプを展開。
ソフトなオリジナル生地のアイテムは履き心地の良さを最優先に考えられた。第二次世界大戦後、防寒着として生まれたフィールドパーカー”M-51”の仕様を受け継いだコートや天候問わず着用できるウェザーコートと機能性も完備。またTRICKER’Sとのコラボシューズやロイヤルメールのメッセンジャーバッグをイメージしたクラッチ、リブ部分にキュプラを使用したソックスと小物も充実。
Text:Tomoka Shimogata
1 2