Fashion Show

KEITA MARUYAMA

六本木の麻布迎賓館にてKEITA MARUYAMAのプレゼンテーションが行われた。
デザイナーの丸山氏が前回のコレクションを発表する直前に頭の中で不意に鳴り出したという 、シンガーソングライターの小沢健二の「ぼくらが旅に出る理由」を歌手の野宮真貴が歌うブランド初の映像での発表となった。

映像作品に登場したのは野宮真貴、市川実和子、TAO、松島花の4名。「Uta Hime」「New York Girl」「Hong Kong Girl」「Tokyo Girl」の4つの女性像を描き出しながら展開されていく。愛の歌を唱う歌姫から思わず笑顔になってしまう楽しい日々、旅に出る準備、夢の中で甘いダンスを踊り、化粧をし香水をつけて、そして旅に出る決心をするのである。

旅にぴったりなドットジャガードのトレンチコートや、踊りたくなるような白く透け感のあるフリルドレス、キラキラと光るスパンコールをあしらったコクーンコートと歌詞の言葉やメロディーが作り出す素材やディテール、そしてひとつひとつのアイテムに仕上がった。

『人生には、「大切な服」が必要だと言う誇り。誰かの大切な日や、大切な想い出に、寄り添い、勇気づけ、使い捨てじゃない、心を満たす、心かよった服・・・そんな服を創りたいと願う。』と丸山氏がデザイナーとして想い、また新たな旅をはじめていく。

Text:Tomoka Shimogata


コメントは停止中です。