2010年10月12日秩父宮ラグビー場にてDavit MEURSAULTの2011 S/Sコレクションのランウェイショーが行われた。
Davit MEURSAULTとは一人の架空のデザイナーを想像し「彼が洋服を造ればこういうブランドになるだろう」というところから始まるストーリー展開のブランド。
シーズンテーマは-Another view?-別の視点から見た時に、浮かび上がる本質や意外性。日常生活の中で植えつけられる固定概念、当たり前のことを少しだけ視点を変えてみることによって新しい何かが見えてくるのではないかというところから洋服を表現。
迷彩柄から見た花柄プリントや右見頃と左見頃でディテールが違うブルゾン、表だけでなく裏でも着用できるアウターやボトムなどあらゆる方向から見たもう一つの意外な一面のある服作りをしている。
今回のショーにはプレス・バイヤー、関係者に加え、ファッション業界に携わる又興味を持ってる方々を含めた1000名のゲストを招待。 不況と共に、特に若い世代のファッション離れが深刻になりつつある中、たくさんの方にショーを体験していただき、SHOWやSHOWを取り巻く環境が放つエネルギーを感じ、ファッションに対してのパッションを少しでも取り戻していけるような、そんな機会にしていきたいという思いが込められている。スタジアムのスクリーンにはライブ中継でショーが映し出された。
Photo:Tomohiro Horiuchi
1 2