SS13パリメンズコレクション期間中の3日間、計60時間に渡り開催された、BAND OF OUTSIDERSによる「最も長い」ファッションショー。ギャラリーのウィンドウに設置された小部屋にて、一人のモデルが服を着替えたり小道具を使ったり、また休憩や就寝もしながらそこで生活し、毎日9:30から21:30までの間90分毎に部屋を離れルック撮影が行われた。
インスタレーションの様子はデジタルカメラやポラロイド、プロジェクターやコピー機、タイプライターなどの機材を利用して記録され、次々とギャラリーに展示されていき、またその様子は特設サイトやnowfashion.com、mrporter.comでライブ配信された。
ルックも生活するモデルに合わせて、様々なバリエーションで登場。引用や強調を示すクオテーションマークのセーターとチノから始まり、ジャージーやスウェット素材のリラックスしたパジャマ風のものから、グレンチェックや絞り染めのセットアップ、レザーアノラックやカモフラージュプリントのアウトドア風のものまで展開した。
ウィンドウの前を通るたびに、本を読んでいたりギターを演奏していたりと、様々な表情を見せるモデルの生活を垣間みることができた今回のインスタレーションは、多くの人々が駆けつけた最終日の夜のフィナーレにモデルが3日間生活をした小部屋から完全に退出する事で完結。もともと映画業界にいたデザイナーらしく、趣向を凝らした現代的な方法でパリでのデビューを飾った。
Photo:Takaaki Miyake Text:Yasuyuki Asano