Fashion Show

Lako Bukia

ako BukiaのAW 2012コレクションのテーマは「Broken Mirrors」。

そのテーマに合わせシルバーとブラックのルックスを多く発表した。モデルのヘアも全てシルバー素材のヘアアクセサリーでタイトなポニーテールに纏められ、未来的な印象を受ける。ペンシルスカートやぴったりとしたシルエットのトラウザー、ニーレングスのドレスなどブランドのシグネチャーアイテムは今回も登場し、その他フレアミニやプリーツスカートなども加える事でカラーリングのクールな印象をフェミニンに仕上げた。ラグジュアリーな素材にも定評があり、今回はレザー、シルクそしてシフォンを全面的に使用。これらの素材は単独で使用されるのではなく破壊されたミラーをイメージした尖ったシェイプのパーツしミックスされる。レザーに対極的なシフォンを組み合わせ、そのモチーフと共にユニークなデザインに仕上げた。Broken Millarのモチーフは靴にも施される。特に、結晶のように細かくカットされ階段状に積み上げられたガラスのヒールが美しく、ルックスを引き立てた。

ある言われによると鏡が壊れると不幸が訪れるという。Lakoはこの恐怖心を競争が激しいファッション業界で戦っている彼女自身の現状と重ね合わせ、恐るべき出来事を美しいショーとして表現する事で向き合ったと語った。同じように現代社会で戦っているすべての女性に向けたコレクションである。

Photo:Hiroyuki Ishimizu Text:Eriko Higashida

コメントは停止中です。