Fashion Show

CUBE

ロンドンのCUBE PR によるAW-12プレスデイが開催された。

CUBE PRは、お洒落なブティックやカフェが立ち並ぶ落ち着いた通りに自身のポップアップショップを構え、その店内を通り抜けると、今回の会場にもなったプレスルームにたどり着く。その名の通り四角い天窓がある解放的な会場内では、終止和やかな雰囲気の中、招待客に向けて新作コレクションが披露された。

Martine Rose
初の単独ショーを終えたばかりの、注目の若手デザイナーMartine Rose。今回のキーピースはMA-1のフライトジャケット。全面に開いた大きな穴からオレンジ色の裏地をわざと見せたデザイン、アメリカ人アーティストMan Rayの作品からインスピレーションを受けたというエンブレムパッジやピンバッジでデコレーションしたものなど、多様なバリエーションを見せた。
その他アイテムとして、ホワイトシャツは、縫い目に沿って黒い毛糸を乗せたようなデザインで、シンプルでありながらも個性的に。「M」をアレンジしたプリントのシャツやパンツは、重くなりがちなAWスタイルを軽やかにしてくれるようなカラーリングだ。
さらに、CAT footwearとのコラボレーションによるブーツにも注目して欲しい。ベーシックなブラック、ベージュやブラウンに加え、エナメル素材のオレンジ×ピンクのデザインはMartine Roseらしいエッジを後押ししている。
→Martine Rose 2012-13 A/W Collection

コメントは停止中です。