Blog

Olga/Etw.Vonneguet

Olga

Fashion maison Etw.Vonneguet(エトヴァス・ボネゲ)
creative director / designer

KEYWORD///
Japan fashion week in tokyo →Etw.Vonneguet
digital fashion show,3DCG,new method of creation,web direction, UI design,
iPhone APP direction, Salyu

デジタルツールを使った新しい服づくりへの挑戦と、ファッションの新たな視点を提案している。服を媒体とした人と社会への意味的デザイン活動を理念としている。Olga個人としては、WEBディレクション、UIデザイン、iPhone appディレクションも行う。国内外アーティストの衣装提供など、近年では歌手Salyuのツアー衣装製作ディレクションなど。11th japan fashion weekから東京コレクションに初参加。

WEB---→Etw.Vonneguet
TWITTER---→Etw.Vonneguet twitter
iPhone APP---→{-ish}
FACEBOOK---→Etw.Vonneguet facebook

YU FUTAMI ボネゲを支えたモデル達。あとxx日

新作の発表に向けて、クリエイターオーディションと、モデルオーディション、
今現在同時進行していますが、
詳細→www.etw-vngt.com
ふと、
前に話した
ボネゲを支えたモデル達のシリーズ化の
続きをしようかなと。

えーと、単なるほめ殺しになりますのでね。

今でこそ、6回目というモデルオーディションの、
第一回目の合格者であり、
本当に一番最初の合格者でもあった、
二見君は、

私としても非常に思い入れの深い人物で、
ボネゲの人らも、
彼にモデルとしても、人としても、
とても信頼を置いているし、
安定の格好良さに、
安堵さえ覚えるという。

ボネゲのイメージは、二見君ですと、
言い切ってしまえる程、
彼の透明感と、
透明感だけじゃない男らしさと、
男らしさだけじゃない、
中性的なイメージが、
ボネゲが求めるMUSEの歴史の、
一番最初の人物であるわけです。

彼はかっこいいだけではないです。

逆に言うと、両親と受け継がれる遺伝子の結果、
美形というひとならば沢山います。

けど、二見君は、中身も間違いなく二見君なんです。


さらっと、でもどっしりと生きている。
周りをよく見ているし、大事なことをポンと言う。

だんだん露出も増え始め、ユニクロのCMに出た時は、
ボネゲもまるで親戚のおじさんかというくらい湧いたし、
今もいろんなところで彼を見かけるようになって、

オーディションで出会ってからもうそんなに経つのかと思うけど、
日に日に成長していく、
モデルとしてどんどんよくなっていく彼が、
とても刺激になっているし、他のモデルさんもそうなんじゃないかな。

ブレずに意志を持って突き進んでいること。本当これにつきると思います。

新作の前は、必ずアトリエに顔を出してくれて、

さりげなく励ましのメールをくれる。

ウォーキングが苦手なモデルに、歩き方を教えてあげる。

名古屋までの遠征も、一緒に来てくれる。

口数は少ないですけど、大事な所をわかってる。

憎い男です。

二見君の凄い所は、誰に対してもそうである事。
外も中身も二見君。

モデルオーディションを始めて、そして最初に出会ったのが、
彼である事が、本当に良かったなと、思ってます。

6回目のモデルオーディションでも、
またNEW FACEが登場してくれることを願ってます。

二見君や、他のモデルさんが、
刺激を受けるような、
そして越えて行くような逸材を。

そしてボネゲで採用するモデルは、必ず将来飛躍する。

と、いつも信じています。

シンデレラ求む。楽しみです。

コメントは停止中です。