Blog

Olga/Etw.Vonneguet

Olga

Fashion maison Etw.Vonneguet(エトヴァス・ボネゲ)
creative director / designer

KEYWORD///
Japan fashion week in tokyo →Etw.Vonneguet
digital fashion show,3DCG,new method of creation,web direction, UI design,
iPhone APP direction, Salyu

デジタルツールを使った新しい服づくりへの挑戦と、ファッションの新たな視点を提案している。服を媒体とした人と社会への意味的デザイン活動を理念としている。Olga個人としては、WEBディレクション、UIデザイン、iPhone appディレクションも行う。国内外アーティストの衣装提供など、近年では歌手Salyuのツアー衣装製作ディレクションなど。11th japan fashion weekから東京コレクションに初参加。

WEB---→Etw.Vonneguet
TWITTER---→Etw.Vonneguet twitter
iPhone APP---→{-ish}
FACEBOOK---→Etw.Vonneguet facebook

CREATOR AUDITION Vol.1 あとxx日

CREATOR AUDITION Vol.1開催。

ここで書くのが遅くなりましたが、
下の方に長々と私見を書きました。

ボネゲはまた面白いことを始めました。
まさに、「面白い人、求ム」です。

新作コレクションに向けてクリエイターを募集します。
業種、年齢、経験、国籍問いません。
Etw.Vonneguetのイメージと方向性を理解し、
興味があるなら一緒にショーを作りましょう。

EX; スタイリスト、ヘアメイク、フォトグラファー、パフォーマー、陶芸家、漫画家、落語家、
彫刻家、建築家、芸術家、ファッションデザイナー、テキスタイルデザイナー、衣装デザイナー、ウェブデザイナー、
グラフィックデザイナー、プログラマー、音楽家、映像作家、照明、空間デザイナー、演出家などなど。
クリエーターであれば誰でも幅広く募集します。

ーショーを作りたい
ーボネゲと何かを作りたい
ーボネゲを題材にしたい
という方、ご応募お待ちしております。

締切9/1まで。

詳細は本サイトへ。www.etw-vngt.com

モデルオーディションも同時開催中ですので。
モデルオーディションは「シンデレラ、求ム」ならば、
こちらは、オトナの本気の「面白い人、求ム」です。

ここまでは公開してる内容です。
ここからは私の個人的な意見だったり経緯だったり、目的だったりを書きます。
長いです。

クリエイターを募集するというアイディアは、ずっと前から出ていた案ではありました。
でもまずは、モデルオーディションと、ボネゲの成長が、先んじて必要だったように思います。
モデルオーディションも次で6回目。モデル事務所ジャングルさんとのコラボも成功して、
次は何?と言う時に、このタイミングだなというしっくり感があったわけです。

私達は、無鉄砲に何かをやっているわけではないわけです。
数えきれない程のMTGと、脳みそのしわがしわではなくなる程、
考えて、再構築して、失敗して、また行動して、考えてをくり返す。
そしてそれは、何事もそうなのです。服づくりもそうだと思ってます。

そして創る現場にはスパイスが必要です。
刺激です。ヒリヒリするような、刺激です。
ものづくりをする人は、自分の作品に全てのエネルギーを注いでしまう、
だから常に飢えている。自分の中が空っぽにならないように。
常に腹が減っている。
じゃあ、もっといろんな人に会おう。もっといろんな話をしよう。
もっと作品を見て、もっと評価し合おう。
じゃあまずは、ボネゲという共通のキーワードによって集まった人達と。
それがクリエーターオーディションです。

新作がどうなるか、それは、出会う人達によって決まると言っても、
過言ではないです。

「面白いでしょ?

じゃあ、やってみましょう。」

このシンプルな方程式を、行動という実際のアクションにするのは、
実はとても難しい。だけど、
是非。参加してみて下さい。

もし貴方がプロフェッショナルな方ならば
ご指導ご鞭撻の程を。是非とも創造の高みを目指しましょう。

もし貴方が誰かにちゃんと作品集を見せた事が無いと言う方ならば、
誰からも評価されたことがないのに、
誰かを評価するなんてナンセンスです。
是非、未知数の可能性にかけてみて下さい。
もしや、何かのキッカケになるかもしれません。

私達だけでなく、あらゆるブランドが常に、新作という年に二回(またはそれ以上)の大評価を、
世間から、なんの盾もなく、素っ裸の状態で受けるわけです。
どんな評価であれ、そこから学んで行く。

ボネゲが考える、ボネゲの在り方とは?

新作の発表という一大イベントを、多角的に昇華してみたらどうだろうか?
(昇華=物事が一段上の状態に高められること。)

他には無いもので、ボネゲにしか無いものは?

現在インターンも募集してます。
11月頃までの期間、縫製ができる方。ショーの手伝いもお願いします。
info@etw-vngt.comまで、履歴書を添付して下さい。
まさにEtw.Vonneguetが、応募してくれる方々にとって刺激になれば嬉しいです。

新作まで日が無いですが、
日々、ヒリヒリしながら、やっていきましょう。
いや、生きて、行きましょう。

Olga

コメントは停止中です。