NewGenのサポートを受けて5シーズン目となる今シーズンのCraig LawrenceはSomerset HouseのPortico Roomsでサロンショー形式でコレクションを披露した。
今シーズンもCraigはカッティングエッジなテキスタイルの開発やニットウェアーに関しての新しいテクニックを導入。ベルベットやジャージーなどの素材と組み合わせ新し側面を提案した。
全体の雰囲気やカラーパレットのインスピレーション源は“夜の魅惑”だ。前2回のメタリックシルバーやゴールドを使用したコレクションと対をなしている。
ブラック、パープル、ネイビーブルーのKyototex糸は彼のシグネチャーとも言えるガウンやステートメントピースを作り上げる。クモの巣のように張り巡らされたニットは体にルーズ&ボディコンシャスのシェープに仕上がっている。
足元はCrisian & McCaffreyとコラボレーションしゴールドのボルトがソールに入ったイタリア生産のラグジュアリーなシューズが出来あがっている。
今回のショーはまるでクチュールのショーのように無音で一着一着洋服の説明のアナウンスのみがされる。今まで以上にプロダクトとしてのレベルが上がり、よりシックでエレガントな大人のCraig Lawrenceになった。