Fashion Show

Seiko Taki

日本では無名なもののパリをベースに少しずつ着実にファンを広げていっている日本人デザイナーSeiko Taki。ブランドをはじめてから僅か2年でGrands prix de la creationでの優勝、そして今回の080Barcelona Fashionでの優勝。昨年イギリスにて出版された100New Fashion Designersでは世界的に活躍しているデザイナー達と共に掲載されたりと既に世界では知る人ぞ知る的な存在。

女性デザイナーSeiko Takiのデザインする洋服はフリルなどのデコラティブな洋服が多いものの男性デザイナーに陥りがちなドリーミーな洋服にはならずあくまで実用的でクールなデザインで女性らしさとかっこよさが共存しているコレクション。一見普通に見える洋服もどこかに遊びが効いており細かい部分でのディテールワークも秀逸。デザイナー自身がスタイリングに自信を持っているようにほとんどの洋服はハンガーに吊るされている時とショーによるレイヤードで全く違った表情を見せていた。

080 Barcelona Fashionでは全てのブランドのショーを見たが20を超えるブランドの中からこのブランドが優勝したのは1つ1つの作品そのものの完成度と将来性によるものではないかと感じる。

Photo:Takahito Sasaki Text:Masaki Takida

コメントは停止中です。