Blog

TAMAE HIROKAWA

SOMARTA / 廣川玉枝

イッセイミヤケを経て2006年ファッション・プロダクト・グラフィックデザイン、サウンド・ビジュアルクリエイトをおこなう「SOMA DESIGN」を設立。同時に自身のデザインプロジェクト「SOMARTA」を立ち上げる。
同年、「身体における衣服の可能性」をコンセプトに 「Skin」というボディウェアシリーズを発表。2007年SSコレクションより日本ファッションウィークに参加。2007年8月、毎日ファッション大賞新人賞・資生堂奨励賞受賞。
2008年4月、Milano Saloneイタリア・トリエンナーレ デザインミュージアムCanon[NEOREAL]展にてデジタル技術を融合させた空間インスタレーション作品「Secret Garden」及び「ENGRAVER」を発表。同展覧会にてインテリア家具「Skin+Bone Chair」を発表。2008年10月TOYOTAビジュアルアートブック[ iQ MUSEUM] に参加、同月TOYOTAiQ記者発表のオープニングイメージディレクションを行う。2008年11月DESIGNTIDE TOKYOにてTOYOTA [iQ×SOMARTA]コンセプトカー及び空間インスタレーション[MICROCOSMOS]を発表。
→ SOMARTA
→ twitter SOMARTA
→ SOMA DESIGN
→ twitter SOMA DESIGN

北京の事

macの整理をしていたら去年の夏北京へ行った写真がでてきたので、書こうかなとおもいます。

SOMARTAが北京で初めて展開するときに、取引先のSHOPが初オープンということもあり北京に招待してくれました。

今北京はかつての日本のように、セレクトショップ等がどんどん出来ていているのです。私も凄く興味がある国だったので、行くのはとても楽しみでした。

この時同行したのは、yoshio kuboの久保さん、FACTOTUM の有働さん。
普段お会いした事のないメンズブランドのデザイナーの方々とご一緒したのですが
年齢も近いこともありすぐ仲良くなりました。
基本的にジャンル等ちがっても、デザイナーは面白い人が多いのでお話をするのが楽しいです。

この時は仕事が1/3、観光が2/3だったので、北京を色々と案内してもらえました。

行った事がない国は、なんとなく自分の中でこんなイメージかなという妄想が膨らんでいて
現実目の当たりにすると全く違った印象で、カルチャーショックをうけたりします。

私の中のイメージより想像以上に近代化していました。しかも、これからも凄いスピードで発展していくのだと思います。

現地に着いてのおもてなし、輪になって中華をごちそうになりましたが
中華料理って皆で囲んで食べるから、やっぱり楽しいなと思います。
初対面の人でもわいわい楽しめるのです。

写真はパークハイアットの展望レストランです。

食材は勿論中華ベースなのですが
ホントに美味しかった。

なぞの巨大魚。


市内を観光周遊したときのエピソードもまた今度かきます。

2 Responses to “北京の事”

  1. Masaki Takida より:

    中国行ってみたいです。色んな国に行って人に触れ、ファッションに触れたいです。巨大魚面白いですね。

  2. yohei kubota より:

    こんにちは。初台のクボタバタです。
    twitterフォローさせていただきました!
    リフォローありがとうございます!
    新しいコレクション楽しみにしてます。
    シバさんにも会いたいです~
    深海魚ですか??こわゆす・・・