Blog

Olga/Etw.Vonneguet

Olga

Fashion maison Etw.Vonneguet(エトヴァス・ボネゲ)
creative director / designer

KEYWORD///
Japan fashion week in tokyo →Etw.Vonneguet
digital fashion show,3DCG,new method of creation,web direction, UI design,
iPhone APP direction, Salyu

デジタルツールを使った新しい服づくりへの挑戦と、ファッションの新たな視点を提案している。服を媒体とした人と社会への意味的デザイン活動を理念としている。Olga個人としては、WEBディレクション、UIデザイン、iPhone appディレクションも行う。国内外アーティストの衣装提供など、近年では歌手Salyuのツアー衣装製作ディレクションなど。11th japan fashion weekから東京コレクションに初参加。

WEB---→Etw.Vonneguet
TWITTER---→Etw.Vonneguet twitter
iPhone APP---→{-ish}
FACEBOOK---→Etw.Vonneguet facebook

全国受注会。あとxx日

あとxx日っていうのは、
全国受注会が、ではなく、
次の14AWのことで。
受注会一発目は、11/23から始まります。

今日のブログは、少し長くなります。

なので先に受注会の詳細を書きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
14SS SPICE OF SENCEの全国受注会を行います。
遠方でショーを見られなかった方、
展示会にお越しいただけなかった方々、
いつも全国受注会に来て頂いている顧客の皆様へ、
是非、お手に取り、試着等して頂ける機会です。

デザイナーOlgaも店頭に立ちます。
商品のディテールポイント、デザイン説明をさせて頂きます。
皆様のお越しを、心よりお待ちしております。
FACEBOOKイベントはこちら。

▶NAGOYA @fronowhere 11/23,24*,25
www.fronowhere.com/

愛知県名古屋市中区大須2-11-12

▶KYOTO @vonaive 11/29,30,12/1*
http://vonaive.ocnk.net/

京都府京都市中京区六角通麩屋町東入八百屋町106-1. SPACE106 2F

▶KOBE @boutiquemousses 12/14*,15
www.mousses.jp/

神戸市中央区海岸通2-3-7 グランディア海岸通3階

*olga 店頭日。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

えーと。
ブランドをやって来て、
周りのブランドもどんどん変化して行き、
ボネゲ自身も変化の無い年はなく、
それは良い時も、悪い時も、
色んな場面に直面して、それを乗り越えて来て、
関わる人も増え、
いつもの顔ぶれと、変わらずに支えてくれる人達と、
あっという間に時間も過ぎて
今日は、2013年の11月16日。

みんなは、
皆さんは、どんな未来を描いてますかね。
お店さんははお店さんの夢があり、
ブランドをやっている人はその先の夢があり、
スタイリストさん、ヘアメイクさんも、
そして今、服を勉強する学生も、
10年後の自分、いや、5年後の自分を、
どう描いてますかね。

だれにも譲れない夢があって、
それが叶うかどうかを、
どれだけ深刻に捉えて今を
過ごしていますか。

私は、ここのところずっと考えていることがあって。
のどにつかえた骨みたいに、
日常生活に支障はないけど、
ずっと自分の思考の端っこで、
じっとこっちを見つめている、
そんな感じです。

思春期って、あったとおもうんですけど、中学高校とかで訪れる。モラトリアム期。

今そんな感じです。
なので今とても、バキバキしてます。
それはデザイナーとしても、
ブランドの代表としても、
竜巻が起こってる感じです。

それが今シーズン少し出たかなあ。
なんかバキバキした感じ。

このバキバキ感を今は大事にしたい。
新作が終わっても、
早く次の新作をやりたくて、
頭の中でずっと爆竹みたいな音が鳴ってるんですよね。
この爆竹が鳴り止んで、
全くの無音になってしまったら、
私はデザイナーとして終わりだと思います。

今はうるさいくらい、
頭の中で爆竹が大騒ぎしてます。
それをまた、
次、
見える形で、
表にちゃんとアウトプットできるよう
頑張ります。

受注会、皆様のお越しをお待ちしてます。
それぞれの服によって、
私なりに伝えたい事もありますから。

お待ちしております。

Olga

コメントは停止中です。