Blog

Olga/Etw.Vonneguet

Olga

Fashion maison Etw.Vonneguet(エトヴァス・ボネゲ)
creative director / designer

KEYWORD///
Japan fashion week in tokyo →Etw.Vonneguet
digital fashion show,3DCG,new method of creation,web direction, UI design,
iPhone APP direction, Salyu

デジタルツールを使った新しい服づくりへの挑戦と、ファッションの新たな視点を提案している。服を媒体とした人と社会への意味的デザイン活動を理念としている。Olga個人としては、WEBディレクション、UIデザイン、iPhone appディレクションも行う。国内外アーティストの衣装提供など、近年では歌手Salyuのツアー衣装製作ディレクションなど。11th japan fashion weekから東京コレクションに初参加。

WEB---→Etw.Vonneguet
TWITTER---→Etw.Vonneguet twitter
iPhone APP---→{-ish}
FACEBOOK---→Etw.Vonneguet facebook

あと23日[東京コレクションへの憧れ]

カウントダウン大事ですね。

数字を見ると吐き気がしますね。

あの頃抱いていた

東京コレクションへの憧れについて。

今の高校生や、専門生は

東京コレクションに対してどんなイメージを持ってるんですかね。

TGCにどんなイメージを持ってるんですかね。

私がまだ東京コレクションを頻繁にチェックしていた頃は、

かっこいいブランドがいくつかあって、

二回しか出なかったけど、記憶に残るショーをしたブランドもあったし、

ベットモンとか、

WRの系列のアレとか。

そういう風に、見えたのかもしれないし、

でも手の届かない何かが、そこにあるような気がしました。

このパターンどうなってんだとか、

シルエットがヤバいだとか、

その頃はその頃なりに、

トウコレスゲー

という

思いがありました。

勿論パリコレ、ミラノ、NYもスゲーですよ。

でもトウコレがよかった。わかんないけど、普通に好きでした。

リミさんも全盛期でピンクのショッピングバックを片手にしてる奴は、

ステータスが高かったw

そんな変な常識が生まれるもんですよね。

書店に駆け込んでは、なめるように写真を見ました。

ここどうなってんだ?って思いながら

雑誌を傾けてみようとしたり。

アホですね。

でも知りたかった。

大人の世界を知りたかったんですね。

今年、ミントデザインズさんは10周年。

10年続けるって、大変なんだよって、簡単に言いたくないくらい、

ものすごい事だと思います。

今こちらのブランドもうすぐ2年目。

大先輩です。こないだ工場でお会いして、

先輩デザイナーをリスペクトするって、

いいなあと。

お茶くれるとか、なんかいいなあと。

あの頃抱いていた

東京コレクションへの憧れを、

今追いかけてるんでしょうか、

私は。

時々わからなくなるんです。

でも、あんまり覚えてない事もおおいけど、

なんかドキドキした。

服を着て、ドキドキした、

新しい技術に取り組む姿勢に、ドキドキした、

モデルさん格好良過ぎてドキドキした。

色んなものに屈しない、強いブランドの姿勢に、感動した。

ショーを見て、涙が止まらなかった。

こう考えると、馬鹿ですね。

いい感じに馬鹿ですね。

その先に何を見ていたんでしょうね。

私は。

この先、Etw.Vonneguetが東京だけにこだわるということを

言いたいのではなくて、

求められる所とか、求める所にふわーっと

やって行こうと思いますけど、

ただ、何となく、思い出したっていう

話しでした。

モデル募集続いてます。

ご応募お早めに。

http://etw-vngt.com/12SS/12SS-WANTED

コメントは停止中です。