Blog

Nobuyuki Ogata

緒方信行/ Nobuyuki Ogata

OESTUDIO (オエストゥディオ)クリエイティブディレクター
デザインとファッションを軸としたクリエイティブハウスOESTUDIOをRio de Janeiroにて設立。デザインの分野では、フランスを中心とする大型スーパーマーケットC&A Brasilとのコラボレーションブランドを発表、Sony brasil, Fiat, Absolut vodka等、企業ブランディングやキャンペーンを手がける。
ファッション分野においては、コンセプチュアルなテーマを明快に表現する洋服造りが高く評価され、2006年の北京オリンピックブラジル代表ユニフォームのデザインを担当。その後ブラジルバレーボール代表のユニフォームを手がけるなどし、ブラジルで広く知られることとなる。16コレクションを展開後、2009年12月イパネマにショップをオープンする。
www.oestudio.com.br/
loja.oestudio.com.br/

Shift Happen

ノブ的には、今年の流行語大賞は

Shift Happen..

Shit Happen (ウンが悪かったけど、人生そういう時もあるよね)をもじって、

Shift Happen (変化とは世の常で、)という感じなのでしょうが、

このShift が本当にすごい速度で色々な場所でおこっているのでは?

そしてそういう変化が起こっているのを知らないと、

いざ変化が起きた時びっくりしたり、オロオロしたり、ひいては腹を立てたり。

昔はよかった!みたいな頑固親父の守りの姿勢になってしまったりもする。

そういうときにはShift Happenと唱えればあら不思議。気持ちが楽になる。

で、そういうSHIFTをまさかこのブラジルの小島で発見するとは。

ここでストップモーションのいわゆる粘度映画が作られている。

来年12月公開予定なのだが、このクオリティがすごい。

ここまではいいのだが、

驚きは、制作費が一般的なストップアニメーションとかと比べて

10倍くらい安くできている。

しかも、海外のモノは高い!という事で、

自前でモーションコントロールカメラまで作成、

映画産業の中で完全に新たなビジネスモデルを確立している。

脚本、配給等は全てインターナショナルで世界中で公開予定らしい。

こういう事をOESTUDIOとしても正直やりたかった。。。なんて

少し悔しく思うも、Shift Happenと唱えて、撮影終了まで応援ですよ!

Viva AnimaKing!

コメントは停止中です。