Blog

Nobuyuki Ogata

緒方信行/ Nobuyuki Ogata

OESTUDIO (オエストゥディオ)クリエイティブディレクター
デザインとファッションを軸としたクリエイティブハウスOESTUDIOをRio de Janeiroにて設立。デザインの分野では、フランスを中心とする大型スーパーマーケットC&A Brasilとのコラボレーションブランドを発表、Sony brasil, Fiat, Absolut vodka等、企業ブランディングやキャンペーンを手がける。
ファッション分野においては、コンセプチュアルなテーマを明快に表現する洋服造りが高く評価され、2006年の北京オリンピックブラジル代表ユニフォームのデザインを担当。その後ブラジルバレーボール代表のユニフォームを手がけるなどし、ブラジルで広く知られることとなる。16コレクションを展開後、2009年12月イパネマにショップをオープンする。
www.oestudio.com.br/
loja.oestudio.com.br/

2014W杯キックオフMTG

ブラジル南部に、フロリアノポリス、通称フロリパという島がありますです。

この島、小振りな割に様々な側面をもっています。

まず、南米シリコンバレーとも呼ばれ、科学、テクノロジー分野の企業がここに集結。

そして、男子はそうでもないが(笑)女性モデルがたくさん誕生する美の島としても有名。

で、極めつけは、圧倒的においしい牡蠣の産地でもあるわけです。エヘヘヘ。

道の途中で見つけた教会。微笑んでるよね!フフフ。

新鮮な牡蠣を目指してリオから一路フロリパへ。

というわけではなく、

2014年W杯におけるテクノロジー、ヘルス、環境、ニューメディア、

マネージメント、マーケティング等々8部門でのインテリジェンスを集めての合宿参加です。

プログラマー。徹夜でプレゼン準備は世界共通(笑)

僕らOESTUDIOは、ファッションとデザインの分野から参加させていただきました。

詳しい内容はさておいて、ひとつ僕個人が感じたのは、

ブラジルは(なんだかんだいってもまだ)サンバ、サッカー、コーヒーのイメージがありますが、

それは2014年を機に完全に過去の話になり、現行の新興国のイメージも通り越して、

世界を明るい方向に盛り上げていく重要なポジションと責任を持つ国になるんだろうなぁと。

会議とかみんなギラギラしてるもん。勿論いい意味で。。。

ギラギラ。

まぁ、僕らOESTUDIOもサンバの明るさも忘れずにキャリーオンです。

おどらにゃ損損。

ファッションショーの準備も大忙し。

コメントは停止中です。