Blog

HIRO

HIRO / ヒロ

2002年 渡英、独学にて服作りを始める。
2004 A/W ロンドンコレクション オフスケジュールにてデビュー。
2007 S/S より日本へ拠点を移す。
2010年 東京(原宿)にHIRO SHOPをオープンさせる。

HIRO SHOP
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-31-21-205
TEL/FAX:03-6447-2496
13:00~20:00
土曜日、日曜日のみ限定SHOPです。
HIRO

カレーライス最強伝説 第8回目。

おつカレー!

今回でよいよ8回目を迎えます。
またもや自分勝手のヤバいカレーライス屋さんを紹介致します。

第8回目はこのお店です。

今年、最も行きたかったお店についに!!

『欧風カレーとシチュー専門店 トマト』

荻窪駅から徒歩5分くらいのところにあります。


昔ながらの喫茶店のような佇まいで店内は心地よいジャズがかかってます。
お洒落!

カレーメニューは全部で約10種類くらいあります。

店内の看板には、「カレーは、香味野菜、フォンドボー、グラスドビアンをたっぷりと使った
旨みを生かした

コクのあるソースに、薬効のある34種類のホールスパイスを
含む36種類のスパイスをブレンドして、じっくり

と一週間以上かけて
丹念に仕上げました」

とあります。


この日、僕が食べたのはこのカレー。

『和牛ビーフジャワカレー』
1890円

『生ハムサラダ』
840円



見た目も濃厚なルーと、鼻にくる香りがスパイシーで食欲をそそります。

食べると、野菜の自然な甘さも感じられるのですが、とにかくこの辛さと甘み、ビターチョコレートのような

苦みと爽やかな酸味が病みつきになりそうです。

正直、この味のバランスに感動してしまい、食べてる最中も美味しいと小声で連発してしまいました。

シェフがとてつもない時間をかけて作ってることが伝わります。

欧風カレーのジャンルでは今までに食べたことのない味。

しかし、どこかクラシック!

そしてご飯の上のチーズとレーズン。


このチーズがカレーのスパイシーさをマイルドにしてくれます。


レーズンの甘みが味のアクセントになってます。


ご飯も美味しくて、このようなトッピングのちょっとした気配りがすごく大切なことだと感じました。

これは、マジ美味いです!!(値段にも納得!)

高い値段設定ですが、食べてみればわかります。


丁寧に料理されていて、その値段の高さも十分納得できるはず。

キッチンにいるシェフと、おそらくシェフの奥さまが2人で「ありがとうございました」と元気よく言ってくれました。




素敵だなと思いました。

満足度★★★★★★★★★☆(10が最高)
9つ星です。


トマト(欧風カレー&シチュー専門店)
住所:東京都杉並区荻窪5-20-7 吉田ビル 1F
TEL:03-3393-3262
時間:11:30~13:30(L.O)
18:30~20:30(売り切れ次第終了)
ランチ営業、日曜営業
定休日:木曜日

2 Responses to “カレーライス最強伝説 第8回目。”

  1. ハチ より:

    絶対おいしそう。。。。

  2. HIRO より:

    ハチへ。

    ここヤバいよ。
    本当に美味しかった!
    本当に美味しいカレー食ったな!って感じ。