Blog

HIRO

HIRO / ヒロ

2002年 渡英、独学にて服作りを始める。
2004 A/W ロンドンコレクション オフスケジュールにてデビュー。
2007 S/S より日本へ拠点を移す。
2010年 東京(原宿)にHIRO SHOPをオープンさせる。

HIRO SHOP
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-31-21-205
TEL/FAX:03-6447-2496
13:00~20:00
土曜日、日曜日のみ限定SHOPです。
HIRO

カレーライス最強伝説 第1回。

オツカレー!
HIROです。

僕があまりにもカレーが好きな事は有名な話なので、おすすめのカレー屋さんを紹介していこうと思います。

本当に美味しいお店に出会った時の感動はまさに初恋と同じ♥

ギャラクティカウマス!なカレーライス屋さんを紹介していきます。

まず、第1回目の今日はこのお店ですな。

『YOGORO』
ヨゴロウと呼びます。
最初に行ったのは、Acycleの志鎌さんに連れられてランチに行ったのが最初です。その後、HIRO SHOPから近いってのもあって数回訪れてます。
ランチはお手頃で900円〜1000円ぐらい。ランチは大盛り無料でミニサラダ付き。こういうサービスはポイント高いねー。
連れてく友人はみんな無言でひたすら食ってますね。

『バターチキン/トマトベース』

まず鉄鍋に入ったビジュアルでおいしそう!な感じ。
ルーの色艶も良く、サフランライスも食欲をそそりまするな。

そして、スパイシーな香りが胃袋を刺激しまくります。

辛さはだいぶん抑えられていて非常に食べやすく、スパイスもバラン
ス良く、特に味に深みが感じられます。
チキンもゴロッと大きめ食べごたえありです。

洗練された大人のカレーって感じ。
原宿界隈では、間違いなくお勧めできるカレー屋さんです。

満足度★★★★★★★☆☆☆(10が最高)
いきなりの7つ星です。
第1回目の7つ星はこれから全体の基準になるので大切だぜ〜!
しかし、どの角度から見ても7つは譲れない感じ。
そんだけ美味いって事だ。

YOGORO(ヨゴロウ)
東京都渋谷区神宮前2-20-10 小松ビル1F
TEL 03-3746-9914
平日11:45〜15:00 / 18:30〜21:00
土 11:45〜15:00

カレーと言えば、『カレーライスは飲み物である』の名言を残したウガンダ・トラさんですね。

幼少時代から噛んだことがない。若い頃は3秒で飲み干すこともざらだった。『オレたちひょうきん族』の『ひょうきんベストテン』で、バックのセットの一部としてカレーライスを食べる配役をしていたところ、余りに食べるスピードが早く、思わずインタビューされてしまった時の一言から来ている。

炭水化物(主食)だったり、晩ご飯の代表格でもあるカレーを、あっさりと飲み物の部類にしてしまうウガンダ・トラに凄さを感じます。

人生はカレーライスのようなものかもしれない。

4 Responses to “カレーライス最強伝説 第1回。”

  1. Masaki Takida より:

    僕はhttp://www.pknoo.com/ が好きです。

  2. hideyayokoi より:

    僕はhttp://www.bondy.co.jp/ が。

  3. HIRO より:

    Takida さんへ★
    ここ全く知らないですね。
    ここのエリアって美味しいお店が集まってるので期待大です。
    近日中に必ず!

  4. HIRO より:

    hideyayokoi さんへ★
    ここはカレー通のあいだでは有名店ですね!
    僕はまだ行ってないですが、かなり美味しいとの情報は入ってきてますよ。
    場所が行きにくいのがネックですが近日中に行ってきます。