Blog

Hachi / BALMUNG

Hachi / BALMUNG

「都市と人間との関係の中から触発され循環する過程である。
 都市と人間との関係の中から触発され生産された結果である。
 都市と人間との関係の中から触発され原動力とする探求である。
 都市と人間との関係の中から触発され積み重なる研究である。」

概念としての「灰色」を表現したい。

1984年生まれ福岡出身。高校過程で電子制御工学科、服飾学校で服作りを学んだ後、自身の服作りBALMUNGを始める。
2008年友人たちと空間展示会「dinner」を行ったことにより初めて服を発表する。
2010年にパリの展示会に初参加。
2011年にロンドンでインスタレーション発表。



→ http://www.balmung.jp

パリ4。最後。写真のせまくりです。

今回でラスト。色々また写真です。
あと、前回同様、ほかのところの展示会なども色々空いている時間を利用して見てきました。
東京、パリ、ロンドン、ベルリン、ミラノなんかいろいろ交錯してる。。


ちなみに色々あったのですが、
ドルチェ&ガッバーナとナオミキャンベルのコラボレーションを記念したパーティというようなものがちょうどあって、それに友人の一人が入れるよ〜とのことだったので夜は暇だったからちょっくら行ってみました。
めっちゃ人たくさんいました。

インビテーションなどを持っているにも関わらずなかなか入場に時間がかかり入り口で人だかりになっていたりするのはよくある風景。
周りの人たちが明らかな自分と違う世界に住んでいて違う言語を持つ人種であろうことは自明な中、いわゆるセレブなにおいぷんぷんでしたw
んで、もみくちゃになっているところ……

この写真の上のほうに注目です。
もう、あからさまな「セレブ」「上流」「特別」みたいな人が会場であるドルチェのショップの2階部分からワイングラスを片手に男女がうちらエントランスで入れない人たちを見下ろしています。笑笑

もう、明らかに、笑
一般大衆と特別階級のコントラストの構図が目の前に繰り広げられていましたwww
面白すぎて笑ってしまいましたよ。
ちょっとさすがに自分にとってはここまでくると現実味がなかったです。。。
んで、モデル有名人とかがリムジンで車で到着、ドアをあけて登場して会場の中に入っていく様を周りの人たちがざわざわ騒いだり。
ざわ……ざわ……?

まぁいい加減面白いものが見れたのは良かったんですけれど、さすがに中に入るのには時間かかりそうだったし、普通に自分たちの存在が場違いだったので、中で飲めるフリードリンクはあきらめて近くのバーで安い酒を食らうことにしました。友達と。


最終的に行き着いたゲイタウンで有名なマレのあたりのイタリアンバーで食事と酒。
そしたら店員さんめっちゃ快活ゲイで楽しかった。
流れてる曲がそういうのばっかり。
マドンナとか…ガガとか、演歌みたいなやつもあったよね?
よくわからんけど楽しかったです。安くて美味しかったし。


んで帰宅〜。
(風景写真撮りまくり。)

次の日、朝からなんとあの坂部さんたちの6組のブランドの展示会の会場で朝食パーティをやるということで。笑
VISIT FOR西脇さんと二人で行ってきました、朝ごはん食べに。笑
おなかを空かせて。。。。。
展示会場についてみると、あらら。朝ごはんですよ。

写真撮影西脇氏


wutberlinのYANN到着。彼は今日の朝フライトらしく、朝ごはんを食べにきたみたいです。w


ついでに坂部さんの服を着用して写真とったりとか。笑
まぁ、お決まりです。
ハカマパンツの柄、フライドポテトw

そんなこんなでたくさんクロワッサンとヨーグルトを食べて自分の展示会場のオープン時間が迫ってきたので会場を後にする。
たしかこれ10月5日とかだったかな…テキトー日記すいません。

んでまた夜は西脇さんのホテルのところにお邪魔して近くでFISH&CHIPS食べたりして、けっこう真面目なトークを延々と。
2時間とかぐらい…?


朝。。。。。。
この日はたしか10月6日。
TOKYOEYEも最後の日。
少しだけお昼の暇な時間の間に、これだけはどうしても見ておきたいと思いLONDON SHOWROOMなどを見てきました。
これもイギリスが国を挙げて支援されていて世界中を展示会などで巡回しているような類の合同展です。


CRAIG LOWRENCEのクレイグ、東京で4月にJUNYA SUZUKIと一緒にFAKEでエキシビジョンを行っていたのが懐かしい。
ちょうど一年前のロンドンコレクションの際にぼくがロンドンに来ていたときに初めて会ったのが最初。
服もすごく良かった!


同じくLONDON SHOWROOM内で、YANG DU。
彼女とは同じ香港のお店つながりってことでちょっと話を色々と。笑
香港は行ったことがないので、色々と気になります。いってみたい。


マークファーストぉぉぉぉぉおおお!(MARK FAST)
めっちゃツボでした、今回の春夏の。
もともとけっこうテイストとか好きだったんですけど、今回のはもう自分でも着たくて着たくてたまりません。
将来もう少し余裕が出てきたら……着たい。

右の彼がデザイナー、マークです。

他にもたくさんたくさん素敵なデザイナーが多かったです。
MICHAEL VAN DER HAMとかSIMONE ROCHAとかJORDAN ASKILLとか個人的にはすっごく好きでしたし着たいと思うし身につけたいと思う。。。。。
なんだか、本当に色んなパワーと価値観と文化があるんだなと再認識。
エネルギーをもらいました…。
ってな感じで早々と会場を後にする。

この日は展示会も最後だったので、無事、終了することができました。
色々とバイヤーの方やプレスの方や知り合いの方ともお話をしたりすることができて本当に良かったです。
で、最後の夜をブラブラ。


ここに来て、なんとも面白い光景に遭遇してしまったので思わず写真をパシャリ。。。。笑
ガレスがデパートで自分のブランドのウインドウディスプレイがされているところを自分で写メを撮っていたので、これは面白すぎると思って思わずぼくはその様子を写メ撮っちゃいました。w
パリならではの美味しいお土産です。

すいません。

ここからは最後、帰国です…。
さようなら、フランス。。。
ちょうど行きの飛行機と同じで帰りの飛行機もタジマさんと同じ便だし(笑)西脇さんも同じような時間帯の帰りの飛行機の便でした。
ということで最後、空港で3人でダベり。

というわけで、読んでくれてありがとうございました〜
長かった笑

ちなみに。
遅くなりましたが、そろそろBALMUNGも2011SSの展示会を開きます。
それに向けて今は製作などしています。

素敵なものが作れるといいなと、思います。

http://twitter.com/hachiBALMUNG

コメントは停止中です。