Blog

Hachi / BALMUNG

Hachi / BALMUNG

「都市と人間との関係の中から触発され循環する過程である。
 都市と人間との関係の中から触発され生産された結果である。
 都市と人間との関係の中から触発され原動力とする探求である。
 都市と人間との関係の中から触発され積み重なる研究である。」

概念としての「灰色」を表現したい。

1984年生まれ福岡出身。高校過程で電子制御工学科、服飾学校で服作りを学んだ後、自身の服作りBALMUNGを始める。
2008年友人たちと空間展示会「dinner」を行ったことにより初めて服を発表する。
2010年にパリの展示会に初参加。
2011年にロンドンでインスタレーション発表。



→ http://www.balmung.jp

パリ2。こっそりと。。。。。。展示会が始まる編

んでここからが3日目。


と、自分のtokyoeyeの展示会場まで徒歩で向かっている途中でクリスチャンワイナンツとアンソフィーバックの展示会をやっている合同showroom発見?

中までは覗きませんでしたけれど、ちらちら入り口のところだけ見てきました。笑
なんかそこらじゅうでたくさん展示会やってるんですね。。。。(素人発言)


とここらで写真は終了。この空白の間に展示会場で設営準備してきました。
まぁ不慣れな場所だしこういう様々な人が関わるような場所での設営展示というのは初めてなので、あまりいつもギャラリーで設営を行うようなことに比べるとあまり思うようにいきません。。。。。

って、設営時間が終わるころ、同じくパリにバイヤーとして来ているvisit forの西脇さんに「BLESSのプレゼンテーションショーあるからおいでー」と呼ばれたので行ってみることに。
思えばBLESS、西脇さんの大阪のお店visit forで西脇さんに接客してもらいながらその世界観やBLESSにまつわるその外側の世界の話、そこから雑誌の話や他のデザイナーを含めたカルチャーめいた話まで、僕がまだ4〜5年ぐらい前に初めて西脇さんと会って色々お話をしてからたくさん刺激を受けることになったきっかけでもあります。その時にぼくが「服作ってるんです、自分」と言うと西脇さん「パリとかアントワープとか興味あるんやったら若いうちに早いタイミングでとにかく何でもいいから行っときやー、人間芽が出るのは30歳からやからそれまではたくさんなんでも経験せんと」というふうな感じの会話をしたことが、ぼくなりにその時とても大きななんだかずっしりときてる言葉になっていることを今でも思い出したりします。
その場所にこうして西脇さんと一緒にBLESSをパリで見てたりするのは、非常に不思議。笑
いやーなんというか、ほんと、感謝です。ありがとうございます。
今でこそBLESS以外にももちろんたくさんの作り手の人たち、作り手以外の人たちの全てからたくさんのことを吸収させてもらったり学ばせてもらっています。。


メトロで移動。。

到着。
唐突ですがここからプレゼンテーションショーの写真をば。

とこんな感じにて会場を後にして、西脇さんとタジマさんたちと食事へ。

んで次の日の朝。


TRANOI showroomです。。。
これがぼくが出ることになったtokyoeyeの所属するパリの大きな展示会。

ってことで今日からいよいよ展示会スタートみたいです。

同じtokyoeyeに出展してるブランドの中からいくつか写真を。

Nyteのブース。


Naoshi Sawayanagiのブース。


NORITAKA TATEHANAのブース。


JOJI KOJIMAのブース。


んで自分のBALMUNGのブース。
(ちょっと恥ずかしい。)
なんか初日は色々な方が見に来られてましたが、色々なプレスやバイヤーの人とお話もするも、話をすればするほど「自分は日本人だな」と再認識させられます。
作るものも、価値観も、予想していたことも、リズムも。
とにかく勉強になることだらけでした。

なんか初日の夜はささやかなレセプションがあるとかなんとかで。

WutberlinのYANNと。


西脇さん。


と、ここで翡翠の伊藤さんに初めてお会いしました。
そして初めて伊藤さんに試着して頂きました。笑
体型がぴったり。さすがです^^
この後しばらく伊藤さんがこの服を着てた。笑

まぁレセプションもほどほどに、会場を後にして夜ご飯。

STOFの谷田さんに初めてお会いする。西脇さん紹介。
(さすがに顔広い。。。)

なんだか真面目な語らいをして美味しい中華料理を食べることができました。
安い…。
というかちょうどこのお店にぼくが到着するつい30分ぐらい前に坂部さんもたまたま食べにきていたらしいww
安くて美味しいからみんな来るんですね。。。

その後ちょっとだけカフェる。

と、そんなこんなで10/1は終了。
続きます。。。。。^^

http://twitter.com/hachiBALMUNG

One Response to “パリ2。こっそりと。。。。。。展示会が始まる編”

  1. お疲れでーす。
    同じく今更パリレポートをブログにUPしています。。。笑
    いやー、楽しかったなー。

    改めて思い返してます。。。
    来年も行けたらいいですね!
    また!