Blog

Hachi / BALMUNG

Hachi / BALMUNG

「都市と人間との関係の中から触発され循環する過程である。
 都市と人間との関係の中から触発され生産された結果である。
 都市と人間との関係の中から触発され原動力とする探求である。
 都市と人間との関係の中から触発され積み重なる研究である。」

概念としての「灰色」を表現したい。

1984年生まれ福岡出身。高校過程で電子制御工学科、服飾学校で服作りを学んだ後、自身の服作りBALMUNGを始める。
2008年友人たちと空間展示会「dinner」を行ったことにより初めて服を発表する。
2010年にパリの展示会に初参加。
2011年にロンドンでインスタレーション発表。



→ http://www.balmung.jp

フリマ大阪京都肉0000串野 京の古典!

久しぶりに新幹線に乗り大阪へ東京から行ってきました。
なんだかすごく”旅”な気分。
ちょうどお盆休みの時期。13日。

なんだか日頃の東京の忙しさ(いや自宅製作の蒸し暑さや煩わしさ。この暑い時期にエアコンが壊れたし…)
抜け出すことができます。

ここは大阪のお店visit for。
ぼくは地元が福岡なので、東京から福岡に帰るときにいつも大阪に寄ってたのでこのお店には一年に2回とか遊びにきてます。
陽の光がきれいに入ってくる場所なので、お昼はとても気持ちよくて…。
ちなみにこのネオン管のライト。
前回のHIRO SHOPフリマの際に出品されていたものです。。笑


ちなみにそのROGGYKEI主催のイベント、大阪に着いてから初めてやっとフライヤーを拝見させてもらいました。笑
そして13日の夜はそのままイベントへ直行する前に、CZEREMONY(cementの田島さんもこの前紹介してた大阪のブランド)の古家一さんと合流してイベント会場近くの韓国料理屋にて食事会を。。。

食べていたらなんか店でテレビが流れてて、ケーブルテレビかなにかとにかく韓国のニュース番組がやっていたんです。
そしたら、

この方が8月12日とか11日とかに祖国韓国で亡くなられたそうで。。。。。。。
ニュースで報じていました。
彼の数々の作品などをまじえながら。。。
少しインパクトが強くて最初は誰なんだろうと思っていたのですが…

しかし作品の写真、こんなものもありました。

。。。。。!!!!

韓国の偉大なスターが亡くなってしまわれたことに、
ご冥福をお祈りします

とりあえずイベント会場sunsuiにその後みんなで向かうのですが
バタバタしすぎていてイベント中は終止写真を収めることができませんでした。。(すみません)
でも夜中の間に1件のメールを受信していて(東京のmiyukingより)


「ミリヤが…ww」

とだけ文章と写真がわざわざ送られてきました。
ミユキングさすがっす。
写真はわかりづらいけれど。。。笑
きっとこのとき酒でも飲みながらテレビだらだら見てたのかな。。。。。

色々な方(大阪なので初めてお会いする方がほとんど)とお話をすることができたり、服も買ってもらえたり、久しぶりに再開の人とお話ができたりと色々と楽しかったです!
特にROGGYKEIの2人には本当に感謝です、ありがとうございました。
イベント最後らへんはお酒と疲れのせいで意識朦朧としてました…すみません。

この日は本当に疲れていたのですぐに寝てしまい、そこらへんあんまり覚えてないですね…。


大阪のアメ村でタコ焼き食べたり。。。(タコが嫌いなのでタコは全部中から出してから食べます)

京都に向かうための駅。。。

私鉄の特急電車乗ったら車内に広告映像ではなく普通のテレビの野球が放送されてるのにびっくりしたり。。。(もちろん車内に音声も流れてます。。)

清水四条駅について、「あーー京都だぁぁぁ〜」と京都気分満喫全開。。。

大きな川と非都会的な静けさに気分ゆらゆら。。。

そんなこんなで現在開催中の京都藝術http://www.kyotoarts.com/を主催しているほとんどメンバーが同い年世代の0000というアートグループの方たちにお会いしにvisitforの西脇さんと行ってきました。
本当はmagic room?の新宅さんと「せっかく同じタイミングで京都いるから一緒行こうよー」というお話だったんですが、結局ニアミスで合流できず。
0000ギャラリーhttp://www.0000arts.com/jp/のほうでの展示を見てきて少し0000と談笑してお酒を頂き、そのまま今度は0000SHOPのほうへ。(写真はそのショップ。ちなみに西脇さんがピースしてるとこの下の階じゃなくて上の2階。笑)
写真よく見るとメンバーのokkoさんがなんか作業してます。。。
彼の好きなポケモンはカイリューw
ツイッターでよくたまに「===⊃ はかいこうせん」とかツイートしてるwww

ってことで中へ。


閉店間際ぐらいまでお邪魔させてもらってしまいすみません。。
でも色々とお話ができたり何を考えていたりするのかを知れたりと、とても楽しかったです。
ジャンルの違う人同士の会話っていうのは意外と機会がぜんぜんなくて知り合うことも少なかったりで、とくにこういう京都をベースに東京などを行き来しながら活発に活動している人たちの話は、自分の視点にはないものを見せてくれるのでとてもクリアにしてくれます。


もはや後はただのグルメ旅行記でしかない。
ちなみにこっそり以前にブログで紹介していた靴デザイナーの串野さんhttp://masayakushino.jpも登場してます。笑
いやぁ。。。肉おいしかったぁぁあ。。。。。!

今回の大阪と京都の経験は色々と溜まるモノもあり、とてもエネルギーになりました。
みなさんありがとうございました。
ごはんも美味しかったし(普段松屋とかばかりしか食べないから。。。。)

ばいば〜い(これはFUTATSUKUKURIかえちゃん)
ちなみに最後帰りの新幹線では爆睡して品川から東京まで寝過ごして。。。。。。

ぼくのなかでは旅をすることと物事をつくることは非なれど同じもの。
わからないものが、見たいです。

http://twitter.com/hachiBALMUNG

2 Responses to “フリマ大阪京都肉0000串野 京の古典!”

  1. MIKIO SAKABE / 坂部 三樹郎 より:

    BLOG 楽しかったです。たびの話はいいね

  2. Hachi / BALMUNG より:

    ほんとですか笑 ありがとうございます〜
    カレーはとくに食べなかったです今回。笑
    旅って一番の贅沢ですよね、やっぱり。