Blog

Hachi / BALMUNG

Hachi / BALMUNG

「都市と人間との関係の中から触発され循環する過程である。
 都市と人間との関係の中から触発され生産された結果である。
 都市と人間との関係の中から触発され原動力とする探求である。
 都市と人間との関係の中から触発され積み重なる研究である。」

概念としての「灰色」を表現したい。

1984年生まれ福岡出身。高校過程で電子制御工学科、服飾学校で服作りを学んだ後、自身の服作りBALMUNGを始める。
2008年友人たちと空間展示会「dinner」を行ったことにより初めて服を発表する。
2010年にパリの展示会に初参加。
2011年にロンドンでインスタレーション発表。



→ http://www.balmung.jp

GAGAKOHに衣装提供


今回、芝浦TABLOIDで行われたLADY GAGAとTERENCE KOHのシークレットライブが行われたのですが、
その際のGAGAとTERENCE KOHの衣装の頭にかぶるヘッドピースをBALMUNGが提供させて頂きました。
この写真は登場時の2人、この状態で観客席をくぐり抜けてステージ上まで向かってました。
大きなシフォンのベールのようなものをかぶっているのでその下はあまり見えませんが…

それにしてもすごい場所になっていました。
ぼくの経験の中からだと、あそこまで色んな人がごちゃごちゃに集まって、なにかこう、熱気というかあのような空気が出来上がっているのは初めてで。

いわゆる有名人と呼ばれる人たちもすごくたくさん集まっていました。
お相撲さんとかいたし。。。女優さんとかモデルとか…ドラッグクイーンさんとか。

個人的にはfancyHIMの看板男の子タップくんがいちばんかっこよかったです。笑

この写真の一番右下のカリメロくんlookの彼です☆
fancyHIMクルーは本当に目立ってました…!
ちなみにこの写真はtokyo dandyから拝借。。。
タップくんの写真があまり載ってなかったから。。

そしてこの日の一番のメインイベントのLADY GAGAとTERENCE KOHのパフォーマンスライブが。。!

個人的にはTERENCE KOHはとても大好きなアーティストなので今回、このような形で一緒に何かを作り上げることに協力できたことがとてもとても素直に嬉しかったです。
GAGAはパフォーマンス時には大きく動いて踊るので大きなヘッドピースは外しちゃってましたけれど笑

彼の作品には凄くシンプルな爽快さというか、エキセントリックな部分が好きだったり、彼のスタイルも含めて好きなんです。
なんというか…二面性のようなものを感じます。意味はあるけど意味はない、みたいな。

当の本人はもっと色々と意味を込めて作ってるのかもしれないですが…
少なくともぼく個人としては彼の作り出すものはとても好きです。

うーん、いいなぁ。

http://twitter.com/hachiBALMUNG

コメントは停止中です。