Blog

Hachi / BALMUNG

Hachi / BALMUNG

「都市と人間との関係の中から触発され循環する過程である。
 都市と人間との関係の中から触発され生産された結果である。
 都市と人間との関係の中から触発され原動力とする探求である。
 都市と人間との関係の中から触発され積み重なる研究である。」

概念としての「灰色」を表現したい。

1984年生まれ福岡出身。高校過程で電子制御工学科、服飾学校で服作りを学んだ後、自身の服作りBALMUNGを始める。
2008年友人たちと空間展示会「dinner」を行ったことにより初めて服を発表する。
2010年にパリの展示会に初参加。
2011年にロンドンでインスタレーション発表。



→ http://www.balmung.jp

はじめまして。BALMUNGのハチです。

今回ブログを始めることになりました。
みなさんはじめまして。
BALMUNGという服を手作りで作っています。
他のブログを書いている方たちに比べると僕のやっている活動っていうのはとてもまだまだ小さな存在だと思うのですが、自分の手で作られるモノに対して責任と気持ちを込めて作り、それを服を着てもらえる方や見て何かを感じ取ってもらえる方、はたまたそれをスタイリングなどに使ってくれて楽しんでもらえるなど、そういった繋がり方で広がっていくにつれてより自分のモノ作りによってコミュニケーションが広がっていくことがとても素直に嬉しいなと感じています。

あまり器用なほうではないと自分では思いつつ、ものすごく注目を浴びたりするような存在でも何でもないですが、自分に責任を持ち、自分のモノ作りとファッションデザインという形で世の中にどういった提示や関わり方ができるのか。
服をとおして自分の意思疎通を社会とどう図っていくことができるのか。

がんばっていきたいと思うのでこのブログなどを読んでもらえて頂いてる方にも応援して頂いたりできれば幸いです。

とりあえず、第一回目ということなので近々の予定になるのですが
まず3/26の金曜日、青山にあるLe Baron de Parisというクラブで同じくChangeFashionでブログを書くことになったJUNYA SUZUKI(ジュンヤくんのブランド)と、僕の所属している服作りを媒体に表現しそれを1つの場所でぶつけ合う展示会「dinner」に同じく所属してるbodysong.というブランドの3つで、”YOICHI”というパーテイで出店することになりました。

これはナイトクラブでフリーマーケット、という面白いコンセプトのもとに友達のユリアちゃんがオーガナイズするパーティなのですが、これの中で「私と仲良しの友達や周りの人に出てもらいたくて、ハチにも協力して欲しい!」とお願いをされたので僕がじゃあそれではということで今回僕と比較的近い位置で服作りを行っておりかつ僕自身も尊敬しているジュンヤくんとボディくんにお願いをしたわけです。

とりあえず色々なことが進行中なので、またなにかあったらブログにて報告したり書いていったりしていこうと思っています。
日々の中でファッションに対して思うことがあれば意見として述べたりしてみたいと思っています。

どうぞこれからもよろしくお願いします。

コメントは停止中です。