Blog

Mode in Antwerp

Mode in Antwerp

アントワープ王立芸術学院の生徒、アントワープのクリエイター達によるブログ
Students of Royal Academy of Fine Arts Antwerp and creators in Antwerp

プラットフォーム

前回のアップから長らく間が空いてしまいました。
そしてこの間また滝田さんに怒られました。
『ブログかいてねぇえええじゃんかぁあーーー』って。
滝田さんの中では、自分はブロガーになっているみたいです、、涙
ほんとは違うんですよ。ブロガーじゃないんですよ。
でも書くのは好きなので、そして折角なのでその滝田さんともお会いしたイベントの様子を書かせていただきます!

ついこの間の金曜日、バンタンでの授業が終わってから、とあるイベントにお呼ばれしたので行ってきました。場所は目黒の八芳園。生まれて初めて行きました。八芳園と言えば、結婚式場。別に自分は結婚式うんぬんで行った訳ではございません。
幸運にも、twitterを通じて繊研新聞の山地さんと知り合い、八芳園で開催される日本アパレル産業協会主催のプラットフォームのキックオフイベントに呼んでいただいたので行ってきました。
これは、クリエイターと企業を結びつけるという目的で開催されたイベントで、とりあえず名刺を一杯持って来てとのことで、名刺、ポートフォリオをがつっと持って行ってきました。
山地さんとは、mailでしか連絡をとっていなかったので、会場で初めてお会いしました。とても優しそうでダンディな方というのが第一印象です。そして会場前でいきなり藤巻さんにもお会いして、山地さんを通して紹介していただいちゃいました。恐縮です。そしてそれからTokyo新人デザイナーファッション大賞事務局長の中川さん、日本ファッションウィーク推進機構の山崎さん、WWDの編集長山室さんなど、ファッション界の重鎮をご紹介してもらって、、、、。本当に良い機会に参加できて良かったです。
ってもこれからの自分がどうやっていくかが一番大事なので、超がんばらなきゃです。ホント毎回毎回色々な方にお会いする事が出来て、次は自分が作品、売れる物を作らなきゃです。話はそこからです。

会場内の様子。

名刺交換でのビンゴ大会。
3つ交換した名刺が揃えば、豪華商品と引き換え。って事でしたが、多分3つ揃う人はそうそう出ないなという事で、1枚でもあれば商品と交換という何とも支離滅裂なビンゴ大会になってました、、。商品欲しかったな、、。

そしてイマルのライブがあったり。

ケータリングがうまかった。さすが八芳園!

終わってからも残るクリエイター達。

外の景色はザ!日本みたいな庭園になってます。

そんなこんなでイベントも終了。知らない人ばかりじゃ緊張するなと思ってましたが、TARO HORIUCHIの太郎さん、Changefashionの滝田さん、東丸くん、藁科くん、リョウタ君などなど知り合いも何人かいて、あまり緊張はしませんでした。が、やはり初めてお偉いさん達と名刺交換する時とかは、緊張しました。
滝田さん、太郎さんにも色々な方を紹介してもらって、本当に感謝です。
イベント終了後は、山地さん、東丸くん、藁科くんと目黒のイタリアンで軽くご飯を食べて帰宅しました。ホント楽しい一時でした。

Tomo

コメントは停止中です。