Blog

Mode in Antwerp

Mode in Antwerp

アントワープ王立芸術学院の生徒、アントワープのクリエイター達によるブログ
Students of Royal Academy of Fine Arts Antwerp and creators in Antwerp

つい先日、また展示会に行ってきました。ヒロに誘われて。最近ヒロと良く一緒にいるな、、。
今回はソウエンがベースのWhiteという展示会。
ヒロの友人が出店しているとの事で、自分も今後展示会等出店を予定しているので、その下見も兼ねて、色々と見て回りたいなと思っていたので行ってきました。

場所は渋谷にある文化ファッションインキュベーション施設。

会場内は若手ブランドが多数でした。色々見てデザイナーさんたちとも話をして回りました。ヒロの友達という事もあってか、イギリス留学経験者が多かったです。セントマやLCFなど。
では、その模様を。

堀口智彦さんのgigiというブランド。ヒロの友達で、自分とも年齢が近く、色々お話をさせていただきました。服はカジュアルだけど、パターンが凝っていて、どうなってんだろう?と思わせる作品。詳しくはこちらから↓
gigi

こちらはTOMORU HIRONORIさんのCONTRARIANTというブランド。
何か自分のブログを見ていてくれたらしく、『あ、実物だ!』と言われちゃいました笑
アントワープを受けるも、あなたは実践でやるべきと言われ、入学を拒否されたとの事。ラフと同じ境遇だよね。将来有望という事の現れでしょう。セントマーチンに留学経験あり。
詳しくはこちら↓
CONTRARIANT
でもまだウェブは出来上がってみたい?

続いて、セントマに留学していて、ミントデザインでインターンをして、独立した中島トキコさんのPOTTENBURN TOHKIIというブランド。
ヒロと同じ時期にロンドンにいたらしく、二人で会話が盛り上がってました。
優しい感じの洋服でした。色味も綺麗。
詳しくはこちらから↓
POTTENBURN TOHKII

続いて,陣門大輔さんのブランドJINN。このブランドはレザーバック、レザーアイテムのブランド。イギリスのブランド”JAS-MB”のアトリエで経験を積んで帰って来た陣門さん。見た目はごく普通のお兄さんのような風貌ですが、作ってるバックはインテリな感じでとても機能的で、無骨な感じ。自分はJASのバック好きだったので、この無骨な感じが何とも言えず好き系でした。革、生地ん厚みがね。Thick is Bestです。詳しくはこちら↓
JINN

最後。目を引いた帽子のブランドCURIONE。デザイナーの細川さん、アシスタントの佐古さんと、みんなのテンションがいい感じでした。全くの初対面でしたが、何故か一緒に写真撮ったり笑
アイテムも、目を引く楽しさや、キッチュな感じがかわいらしく、毒々しいというか。フェルトをスタッズの形に変形したモヒカン帽子!?はとても良いと思いました。

デザイナーの細川さん。デザイナーってみんなカメラを向けると『シャイなんで、、、。撮らないでください!!』って言うんですが、細川さんは快く写真撮らせてくれました。
という自分も多分カメラ向けられたら『シャイなんで、、』って言う派なので、あしからず。

何よりも一番気になったこの手袋。
特撮で使うウレタン発砲かな?で作ったこのグロテスク手袋。これ良いなと思いました。何かで使えないかなとふと思った次第です。
CURIONEの詳しい情報はこちら↓
CURIONE

そして、このWhiteの展示会の後は、六本木のRooms linkに。
何故か高い建物に上るとテンション上がります。眺めがいいなー。
会場では、ゆかさんにもばったり。そしてエズミさんにもばったりというか出店してたので軽くお話を。
すぐに閉館の時間になってしまい、パパッと見ただけになってしまいましたが、雰囲気は見れたので良かったです。

と、最近は展示会ずくしで、しかもブロガーみたいになっている状態、、。
ブロガーって、、。最近みんなにブロガーと言われ、凹んでおります。
間違ってもブロガーにはなりませんのであしからず、、。

tomo

2 Responses to “”

  1. Masaki Takida より:

    僕時間が無くてWhiteいけなかったので色々ブランドが見れて良かったです。ちょっと面白そうですね。行けば良かった。CONTRARIANTさんからは2度もDM頂いたのに行けず申し訳ないです。

  2. Mode in Antwerp より:

    最近色々な展示会に行かせてもらってます。何事も勉強です。写真に撮りきれてないブランドもあるし、下の階にも併設展があったので、じっくり見て回りました。自分も準備をしていかねばです。プチブロガーになっちゃってますから最近、、笑。