Party

メルセデス・ベンツ コネクションオープン

2011年7 月16日、東京・六本木に「メルセデス・ベンツ コネクション」がオープンした。

メルセデス・ベンツ コネクションは“多くの方が気軽にメルセデスブランドを感じられる”をテーマに設計された2階建てで、1階には早朝からオープンするカフェのほか、メルセデス・ベンツのオリジナルグッズや雑貨の販売を行うスペース、2階にはビュッフェスタイルのランチ、午後のアフタヌーンティーそして夜はバーとして楽しめるレストランラウンジが設置。
18ヶ月限定で開設し、メルセデス・ベンツに関する情報の発信や各種イベント等を行う拠点で、メルセデス・ベンツブランドとして世界で初めて展開する、カフェやレストランラウンジを中心とした全く新しいコンセプトの情報発信拠点だ。
建築デザインは幅広く活躍する建築家の窪田茂氏が、カフェやレストランのプロデュースは様々な空間プロデュースなどを行っているトランジットジェネラルオフィスが手掛けたもの。

これを記念してオープン前の7月14日にはメルセデス・ベンツ コネクションにてオープニングパーティーが開かれた。
当日は各業界の有名人、著名人などが訪れ、カフェやレストランで用意されるドリンクやフードがあしらわれ、MBJ社長のスピークス氏は「メルセデス・ベンツが自動車を生み出してから125年、自動車は人、街、そして思想を結びつける役割を果たしてきました。革新を続けるメルセデスの“いま”を感じていただくために、最新のトレンド発信地である六本木にオープンしたこの施設は、“人生を豊かにしてくれる様々な要素をメルセデス・ベンツとともに楽しんで頂きたい”という想いから、『つながる/つなげる』という意味の『コネクト』を施設の名称に取り入れ、多くの方に気軽に足を運んで頂ける空間となることを目指しました。」と述べた。

〈Mercedes-Benz Connection〉
住所:東京都港区六本木7-8-1
オープン:2011年7月16日(土)
     18ヶ月間限定で営業(〜2012年12月末)
営業時間:インフォメーションカウンター(1F) 10:00-20:00/TEL 03-3423-1256
     カフェ「DOWNSTAIRS COFFEE」(1F) 7:00-21:00
     レストラン「UPSTAIRS」(2F) 11:00-23:00
     (金、土、祝前日は28:00まで)
設計:窪田建築都市研究所
写真:ナカサ&パートナーズ(内観/外観)

コメントは停止中です。