DM IMAGE “THE MAGIC SQUARE”/ from MEN’S JEWELRY「THOUSAND SHADOWS」
-
-
-
こんにちは。
秋色日増しに濃くなってきた今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
さて、本日はたいへん恐縮ではございますが、SHUN OKUBO Jewelry 展示会のお知らせをさせて頂きます。
詳細は以下の通りです。
—
Botan Ave. SHOW ROOM 合同展示会
日時 11月8日(火)、9日(水),10日(木)
時間 11:00~19:00
場所 BOTAN Ave. SHOW ROOM/ 渋谷区千駄ヶ谷4-12-8 SSU BLD.2F/ TEL 03-6438-1730/ PR担当:鈴木/ http://www.suzy-m.co.jp/
バイヤー・プレスの方々は、ご来場時間がお決まりでしたらアポイントを頂ければ幸いでございます。
(今回は今回はFriend dayを設けておりませんが、関係者、友人の方々はいずれの日にもご来場頂けます。というかぜひお気軽に遊びにきて下さい!
ただ、会場内は混雑が予想されますので、夕方以降にお越しいただければ助かります。)
—
今回は合同展示会ですので、他のブランドも一緒に展示致します。
SHUN OKUBOではレディースの新作「komm tanz mit mir (私と踊って/ come dance with me)」、
そして初めてのメンズジュエリーシリーズ「THOUSAND SHADOWS」の初めての出品となります。
メンズのテーマカラーはBlackとGold。
18世紀、20世紀の暗いヨーロッパの都市からインスパイアされたコレクションは、
当時を生きた人々の孤独、陰影、知性、大人をテーマに制作されました。
実際パリの劇場で使われていた衣装のヴィンテージの飾りボタンをリングにしたペガサスのリング、
そしてブランド初のボディピアス。これは玉木宏さんとの会話から偶然生まれたデザインで、
ゴールド、ブラックのカラーリングのボディピアスは独特の上品さがあります。
メンズとしては非常に繊細なネックレス。
そのほか、ほとんどのアイテムがテーマカラーのブラックとゴールドのカラーリングになっています。
またDMのグラフィックに使われている数字の並び。
これは魔方陣と呼ばれ(悪魔的な魔法陣ではございません、数学や寧ろ自然科学の神秘のほうでございます)、
縦、横、斜め、どの列の数字を足しても同じ和になるという不思議な数字の組み合わせです。
宗教的な意味合いはありませんが、この並び自体、強い力を持っていると言い伝えられておりお守りにも使われるそうです。
この魔方陣をモチーフにしたネックレスもデザインしました。
と、いうことで今日のブログでははメンズアイテムを中心に書かせて頂きましたが、
また後日、展示会前に、レディースアイテムを中心にまたお知らせできればと思っております。
ではでは、ぜひご来場頂き、現物をお手に取ってご覧頂ければと存じます。
ご来場を心よりお待ちしております!
大久保 俊
-
-
-
-
-
Je descendrai aux champs Élysées
シャンゼリゼへ行こう、誰よりも多くの影を従えて
フランソワ=ルネ・ド・シャトーブリアン (1768-1848)