Blog

Olga/Etw.Vonneguet

Olga

Fashion maison Etw.Vonneguet(エトヴァス・ボネゲ)
creative director / designer

KEYWORD///
Japan fashion week in tokyo →Etw.Vonneguet
digital fashion show,3DCG,new method of creation,web direction, UI design,
iPhone APP direction, Salyu

デジタルツールを使った新しい服づくりへの挑戦と、ファッションの新たな視点を提案している。服を媒体とした人と社会への意味的デザイン活動を理念としている。Olga個人としては、WEBディレクション、UIデザイン、iPhone appディレクションも行う。国内外アーティストの衣装提供など、近年では歌手Salyuのツアー衣装製作ディレクションなど。11th japan fashion weekから東京コレクションに初参加。

WEB---→Etw.Vonneguet
TWITTER---→Etw.Vonneguet twitter
iPhone APP---→{-ish}
FACEBOOK---→Etw.Vonneguet facebook

JAPAN TOUR 後記 ”リスペクト”

色々ありすぎて、
何を書こうと思ったのか
思い出せない状態で書き出すという、
本当すみません。

えーと
全国受注会が終わりました。
東京以外の所に行くのは、
毎年毎年やってるんですけど、

思えば何も知らずに
トランクを引きずりながら
全国を回ることをやりながら

私はOlgaという名前になって、
いつのまにかオルちゃんと呼ばれるようになり、

はや今年で三周年。

今回JAPAN TOURでお世話になったのは、

仙台のforsta
http://ameblo.jp/forsta/
(阿部さんの腰の低さと、丁寧な口調を時々真似してます。)

名古屋fro・nowhere
http://www.fronowhere.com/
(FJこと、藤井さん。藤井さんは、なんかとにかく半端ないです。東海地区代表、熱い男。)

トークイベントを行った名古屋 re:li
http://cafereli.com/
(1/2クッキー焼いてくれたり、至れり尽くせりで泣いてしまう。多謝。)

大阪ACCIDENT
http://www.facebook.com/ACCIDENT.f
(ヨウヘイは、大事な友達です。メガネを取るとイケメンすぎるからメガネをしているらしいです。)

毎回毎回、受注会を行う度に、
沢山の人が来てくれるようになり、
Etw.Vonneguetを目指して来てくれるようになり、

本当に心から感謝しています。有難うございます。

継続は力なり。

何事も続けていくことが全てです。
それ以外には何もないと思ってます。

大阪でHiroさんとお会いすることができて、
hiroさんがもっと好きになりました。
凄く勇気をもらったし、
作る服のテイストは違っても
人をリスペクトする姿勢に、
すごく感動しました。

俺は言葉じゃなくて、態度で伝える

っていう一言に、凄く共感するし、
いっしょにおでん食べてくれて恐縮です。
オルガちゃんって厚揚げ好きそうだよね、
っていう一言も忘れません。

mintdesignsさんとかhiroさんとか、
かっこいい先輩、がんばってきた先輩方が
こうやって近くに来て話してくれる機会があるのは、
凄く嬉しいです。先輩って言いたいです。
リスペクト。

このリスペクトっていうのが、
今回の受注会ですごく学んだ事のような気がします。
ブランドもお店も、お客さんも、
リスペクトしあうっていう
そういうのです。

馴れ合いとは違う、リスペクトです。
切磋琢磨の上の、
リスペクト。

今、Etw.Vonneguetを取り扱って下さっているお店さんは、
本当に素敵な店ばかりだと思います。
自分も還元して行きたいと思います。

育ててもらっているし、
だからこそ返して行きたい。

Etw.Vonneguetという態度で。

本当に皆さんお疲れ様でした!
ありがとうございました!!!!

コメントは停止中です。