さて本日から京都のantagonist&agonistで受注会が始まります、
年始受注会第三弾ということで、第三弾目となります。
仙台からはじまって、京都まで南下してまいりました。
昨日の打ち合わせでも話に出ましたが、
京都と仙台はなんとなく品のある雰囲気が似ている。
街が碁盤目状というのも魅力。
いつも仕事がらみでしか行けないのでゆっくりすることができないのですが。
エマさん次回こそはランチで。
antagonist&agonistのエマさんはトウコレのインスタレーションにも足を運んで下さっていて
その時は挨拶出来なかったのですが縁があって改めてお会いする事もできて。
写真があんまりなくて申し訳ないですが、
行った事のない方は是非足を運んで頂きたいです。
関西方面の友人達にも見て頂ける場所が増えるのは本当に嬉しい事で。
エマさんの熱いマインドも感じて頂ければと思います。
ものすごく丁寧にブランド説明をして下さっています。
ありがたい。
つきなみな感想しか出てこない程、嬉しいんですよね、
こういうの、本当に。
Etw.Vonneguetの取り扱い店舗は、現在全国で7店舗になりました。
一年でここまでやって来れたのは、言う間でもなく日々の努力です。
チャンスが振ってくる何てことはあり得ません。
全ての店舗が、私が自ら足を運び、一つ一つ面と向かって話して決めた取り扱い店舗です
こうやって色んなお店に取り扱われるようになり、
でもそこが最も大事なのではなく、大事なのは継続的な貢献と結果、影響、効果、だと思っています。
プレス会社、営業代行が入ってないからこそ現場のテンションをブランド自らが感じること。
特に今はそういう経験が必要かと感じています。
クリエーション、デザイン、それは三度の飯より大前提にあったうえで
それと同時にショップは現場であり、要『かなめ』です。
イノベーションは仕事です。アイディアそのものではありません。
ファッションブランドでなくとも
世の中がこんなに変動しているのに、
常に同じ答えしか用意していない媒体はその時点でズレていることになります。
ではファッションブランドに求められるイノベーションとはなんでしょうか。
ショップに求められるイノベーションとは何でしょうか。
メディアに求められるイノベーションとは何でしょうか。
常に同じ答えを求める人達が対象でしょうか、
新しい何かを求める人達が対象でしょうか
では自分を指示してくれる人達は、一体どんな人達でしょうか.
まだ紹介しきれてないショップもあるのでまた次の投稿で。
去年のクリスマスにスタッフが用意してくれた7の文字。
もちろん大事な仲間が居るから、ここまで来れるというのも
本当にあると思います。そこは結局お金じゃないんですよね。アホみたいに恥ずかしい事言いますけど。
財産だと思ってます。
還元していこうと思います。
服も、人も、考えも、お金も、回って、人の手に渡ってこそだと思うので。