Blog

Olga/Etw.Vonneguet

Olga

Fashion maison Etw.Vonneguet(エトヴァス・ボネゲ)
creative director / designer

KEYWORD///
Japan fashion week in tokyo →Etw.Vonneguet
digital fashion show,3DCG,new method of creation,web direction, UI design,
iPhone APP direction, Salyu

デジタルツールを使った新しい服づくりへの挑戦と、ファッションの新たな視点を提案している。服を媒体とした人と社会への意味的デザイン活動を理念としている。Olga個人としては、WEBディレクション、UIデザイン、iPhone appディレクションも行う。国内外アーティストの衣装提供など、近年では歌手Salyuのツアー衣装製作ディレクションなど。11th japan fashion weekから東京コレクションに初参加。

WEB---→Etw.Vonneguet
TWITTER---→Etw.Vonneguet twitter
iPhone APP---→{-ish}
FACEBOOK---→Etw.Vonneguet facebook

11s/s [光源]

誰でも着ることができ、

誰でも装うことが出来る、

春と、夏をイメージし、

このウェブ社会で、

叶えることのできない感覚とは。

「香り」

今回のメインは香りでした。

これはEtw.Vonneguetとして継続して行きたいところですが。

アロマです。つまり人工的な香りではありません。天然のエッセンスを配合しています。

香水ではなく、洋服としての香りです。

足を運ばなくては感じることのできない、

ネット上では完結しない。

今はほとんどの情報が、大まかに把握出来る。洋服さえも、試着等必要としていない商材もありますね。

それが一概に批判する事ではありませんが、それだけではないことも、明確に存在します。

それが香りだっただけです。

日本のブランドは、あまり香りを作りませんね。

香りは多くの人が既に持っているものでもあり、

TPOにあわせて、まさに「今」の気分に合わせて着せ変えることのできる洋服。

今回も3DCGでの表現をしてみましたが、それは継続的なプロジェクトです。もっと面白いことが出来る筈、いつもそう思っています。

何かしらの変化を遂げるときが来ると思いますが、それまでは長い道のりでしょう。

大事なことは、面白いのか、面白くないのか、誰かの何かの役に立つ、必然性があるのかという

ところです。

そしてやはり、この半年に一回の発表の形式と、

生産体制、アパレル全体のカリキュラム編成が、今の時代で

本当に相応しいのか、日々疑問に思うところです。

とにかく新作の映像を下記に。

コメントは停止中です。