Blog

KENTARO TAMAI

KENTARO TAMAI / 玉井健太郎

セントラルセントマーティンズ美術学校卒業。
マーガレットハウエルUKでのアシスタントデザイナーを経て帰国。
2007年 山縣良和らと writtenafterwards 設立、2009年に辞任し、
2010年 ASEEDONCLOUD をスタート。
→twitter Kentaro Tamai

ジャー僕もひとり言

価値観と価値観と価値観と価値観と

価値観と価値観と価値観と価値観

人一人から見えてる世界なんて

針の穴から覗いてるぐらい小さなもので

人のモノサシなんて本当に短い

人を直ぐに批判したり 否定したり 見下したりする人は

きっと自分の価値観は

世界をパノラマのように見えていると

勘違いしているんだろう

いや 見えちゃっているのかなあ

これも僕の偏見かもしれないけど...

だから

人の価値観の窓を閉め

自分のパノラマビューを見させようとしているんだろうな

こんな感じ

もっと人の考えの裏側 背景を見ようとすれば

そうしたら

その人を通じて

少しずつだけど

世界は広がっていくのになあ

自分から人の窓を閉めることはしなくてもいいじゃない

うちの姪っ子が髪を伸ばしっぱなしの僕を見て

最近 言ってくる事がある

“あいちゃん が ケン(僕の事)だったら髪の毛切るのになあ”

彼女は小学校低学年にして

人の価値観を理解した上で自分の意見を言える

空気が読める娘だと思う

相当 髪を切って欲しいのだろう

最近会うと 必ず最初に僕の髪に目をやる

ちょっと苦い顔をしながら...

姪っ子の美意識を裏切ってしまい申し訳ないと思う

最近思う事

みんな知的な言葉を並べて博識ぶる

ちょっと言葉や文字に頼りすぎじゃありませんか

そのうち

たくさんの宗教ができそうだよ

教祖がいっぱい

そんな世界だから

僕も背伸びをしてしまいます

でも信じてます

みんな本当に楽しくしたいから

僕と同じように背伸びしている事を

自分の道を頑張れば良いよ

僕も僕の道で

ただ

たまには

そっちの道で歩かせてもらうのも

良いかなって思うよ

4 Responses to “ジャー僕もひとり言”

  1. Masaki Takida より:

    今回は言葉が左寄り。僕もこの二人のさよならからー好きですよ。もう実現することはないけど。

  2. あきこ より:

    ちょっと言葉や文字に頼りすぎじゃありませんか,
    ってコレ思うね。

    ”物を考える人に、私は訴える、生命というものがあるのならみせてほしい”
    ボードレールだぽ♡

  3. yoshi より:

    この子かわいいね

  4. KENTARO TAMAI / 玉井健太郎 より:

    Takida君 個人的にはこのオールスターも寒イボものです。
    http://www.youtube.com/watch?v=zly7HoK6CAE&feature=related

    あきこさん 言葉に頼りすぎと言いながら、自分も頼っている部分もあり、うまく使えない、僕の負け犬の遠吠えかもしれません。

    yoshi君 しゃちょーさん、おめがたかいねー