Blog

HIRO

HIRO / ヒロ

2002年 渡英、独学にて服作りを始める。
2004 A/W ロンドンコレクション オフスケジュールにてデビュー。
2007 S/S より日本へ拠点を移す。
2010年 東京(原宿)にHIRO SHOPをオープンさせる。

HIRO SHOP
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-31-21-205
TEL/FAX:03-6447-2496
13:00~20:00
土曜日、日曜日のみ限定SHOPです。
HIRO

カレーライス最強伝説 第16回目。

おつカレー様です。

16回目を迎えたカレーライス最強伝説です。
おすすめのカレーライスだけUPさせて頂きます。

今回ご紹介するお店はこちら。

埼玉県 『gii(ギー)』

お店の趣が良く、全面ガラス張りで緊張感もありながら、
木造で重厚感のある落ち着いたインテリアに癒されます。
テラス席などもあり心地よく食事が楽しめます。

giiのスタッフ様も、清潔感あふれる真っ白いユニフォームを着用しており、
刺繍であしらった胸元のgiiのキャラクターが可愛くあります。

気配りの行き届いた店というものは、当然に気配りが味にも結びついており、
そのレベルに到達した味を堪能できると思います。

また大切な事は、その気配りを楽しみ、受け入れる側のそれなりの心構えが必要だと思います。

メニュー表には、giiキャラクターの銀泊のプリントが施してあり、メニュー内容も見易いです。

食前には、じゃがバターを提供して頂けます。
熱々のじゃがいもに染み込んでいくバターは、見てるだけで食欲を増進させてくれます。
バターの質も良く美味しく頂きました。

テーブルに置かれている薬味は、レーズン、大根漬け、らっきょうの3種類になってます。
レーズンを薬味で置いてくれてる所は、自分的には非常に嬉しいです。

『ビーフカレー辛口 1250円+チーズトッピング』を注文。

5日間煮込む拘りの欧風のカレーソースは、良質のフルーツと野菜の甘さがルーに溶け込んでおり、
スパイスの風味と辛さ、熟成したワインの様な奥深い香りが立体的な味わいを表現しております。

ライスの上に添えられてるチーズ、細切りの漬け物、小梅、その理由は食べると納得。
ルー、ライス、薬味も一緒に口に運んで頂きたい。
渾然一体となり、食感のバリエーションが広がって、最後まで飽きさせない味となってます。


自然が多く残ってる大和田のロケーションも凄く良い感じでした。
カレーライスが好きな方は1度は訪れる事をおすすめ致します。
行くだけの価値があるカレーライスでした。

ごちそうさまでした。

満足度★★★★★★★★☆☆
8つ星(僕の勝手な数です。)

gii (ギー)
住所 埼玉県さいたま市沼区大和田町1-1527-1
TEL 048-767-8331

営業時間 11:30~15:30 17:30~21:30
定休日 月曜日

※さいたま市東武野田線大和田駅で下車(徒歩8分位)

コメントは停止中です。