Blog

HIRO

HIRO / ヒロ

2002年 渡英、独学にて服作りを始める。
2004 A/W ロンドンコレクション オフスケジュールにてデビュー。
2007 S/S より日本へ拠点を移す。
2010年 東京(原宿)にHIRO SHOPをオープンさせる。

HIRO SHOP
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-31-21-205
TEL/FAX:03-6447-2496
13:00~20:00
土曜日、日曜日のみ限定SHOPです。
HIRO

カレーライス最強伝説 第13回目。

おつカレーさまです。

よいよ13回目を迎えたカレーライス最強伝説!

まだまだ序盤戦で御座います。

理想のカレーライスを追い求め西へ東へ、道なき道を突き進むだけです。

今回は案内人のジュン君、si ouxちゃん、島崎くん、僕を加えた4人でこちらのお店に伺いました。
ジュン君がここの常連さんで御座います。

今回ご紹介するお店はこちら。

『nest』

麻布十番にあるカフェバーです。
南北線1番出口からすぐで、大通りから1本脇道に入ったビルの3Fになります。

テーブル数席とカウンター席があり、
こじんまりとしていながらアットホームな雰囲気で居心地が良いです。

まずお伝えしなければならない事は、
ここのカレーライスはメニューにはありませんので、あしからず。
そう、nestのカレーライスを食べるには事前の予約が必要なのです。

事前の予約をしていた『カレーライス』を注文。

入ってる肉は鹿児島産和牛を使用しており、約1日ワインに漬込んでいるので
食べた後味は赤ワインのような風味が広がります。

また柔らかくほぐされた食感もあり、純粋に肉の美味しさがズーンと舌に広がります。和牛に加え、なんと鹿児島産黒豚も入っており、さっぱりとした甘みのある脂がとても美味しいです。

この2種類の肉の違いがしっかりと舌で味わえる事が素晴らしく、
肉どおしも喧嘩もせず絶妙なバランスで主張しあってます。

キャップテン翼で言う所の、翼&岬のゴールデンコンビ誕生と言ったところです。

店主曰く、『このカレーを作るには最低3日~4日は必要で、ルー自体を1日寝かすという時間が必要』とのこと。

他で食べるカレーライスと明らかに違うのは、フレンチ料理ベースという事もあると思いますが、
ワインに漬込んだ肉の風味、丁寧に炒められたタマネギや、フルーツの様な甘い酸味と香辛料がバランスを取りあって、このカレーライスを完成させている感じです。

一切の手抜きなしの時間をかけた丁寧な仕事が伝わります。

時間、素材、満足感、テクニック、味へのあくなき探究心、プロとして料理を生業にしてる店主の姿勢が、カレーライスを頂いただけでも味としてしっかりと伝わりました。

『とにかく美味い!!』もう、これ以上は解説不要です。。。

カールハインツシュナイダーのネオファイヤーショットぐらい説明不要なシュート『美味しさ』という事です。

若林源三ですら止める事はできません!

そして、ジュン君おすすめのポテトサラダを注文。

これが激美味でネットを揺らしました!
自家製のパンチェッタ(豚のバラ肉)がふんだんに入っており、胡椒も効いてて
非常に美味しく頂きました。

最初、カフェバーと聞いてたので、まさかここまで美味しいカレーライスが食べれる
とは思っていませんでした。

カレーライスで感動したのは久しぶりです。マジで!

ジュン君も言ってましたが、他の料理も何食べても本当に美味しいとの事なので、また次回伺った際は是非別のメニューもトライしたいと思います。

店主の川原さん、美味しいカレーライスを用意して頂き、本当にありがとう御座いました!

ごちそうさまでした。

満足度★★★★★★★★★☆(10が最高)
9つ星です。
(僕の勝手な星数ですみません。)
※正直、9.5は固い!

cafe nest
東京都港区麻布十番3-1-9 319ビル 3F
12:00~16:00(L.O15:00)
18:00~翌2:00(L.O翌1:00)

http://r.goope.jp/nest/top

みんなで記念撮影です★

そして、秘密の倶楽部が発足しました。
その名も『カレー伝説倶楽部』です!

部長に就任されたsi ouxちゃんです。

一番エラい人なので逆らったら即仮入部にさせられます。

ちなみに島崎君はまだ仮入部です。。。

どこかで見た様な(笑)ロゴが素敵!!

楽しい倶楽部になりそうです。

コメントは停止中です。