Blog

Hachi / BALMUNG

Hachi / BALMUNG

「都市と人間との関係の中から触発され循環する過程である。
 都市と人間との関係の中から触発され生産された結果である。
 都市と人間との関係の中から触発され原動力とする探求である。
 都市と人間との関係の中から触発され積み重なる研究である。」

概念としての「灰色」を表現したい。

1984年生まれ福岡出身。高校過程で電子制御工学科、服飾学校で服作りを学んだ後、自身の服作りBALMUNGを始める。
2008年友人たちと空間展示会「dinner」を行ったことにより初めて服を発表する。
2010年にパリの展示会に初参加。
2011年にロンドンでインスタレーション発表。



→ http://www.balmung.jp

ASEEDONCLOUD と fancyHIM。4月頭のあたり。

玉井さんのASEEDONCLOUDの展示会に足を運ばせてもらった時のものです。

東横線でたしか自由が丘駅とかのあたりまで行って、住宅街の中をしばらく歩いて会場へ。
到着するとそこには一軒家があり、庭があり、入り口には門がある。
ASEEDONCLOUDの展示会場はそこにあった。
すごく天気が晴れていたおかげもあり、展示会場まで駅から足を運び、この場所に到着して中に入るまですらも世界観として繋がっていました。
こういうところにまで、ASEEDONCLOUDの「道具」とか「生活」「営み」とか特に毎シーズンブランドのテーマとしても明示されている「職業」といったことに対するセンシティブな部分が繊細に伝わってきます。
また、会場に着くとまずは2階の部屋に案内され、その部屋ではシーズンのテーマを空間として抽象的に具現化したインスタレーションと、またインスタレーションでありコミュニケーションとしても有る「頂いたパンを食べる」というものまで用意されていました。パンはおいしかったです。笑

玉井さんは日頃どんな目線、感覚でこの社会を生きているんだろう?
とか思ってしまったり。

服は素晴らしかったです。
会場には玉井さんの知人友人などお客さんもたくさん居たので、その方達の雰囲気や装い、新作を試着している姿がなんというかこのブランドの服やその他の大事なことを全て説明しているような、そんな風でした。
“手紙”などの日常の中での道具も実際にプロダクトとして作っていて。

やっぱりこういうところでプロダクトとか、デザインっていうのは、日常と概念とかを繋ぐ境界線になるんだなと思ったり。
「絵」なんかは一番そうだと思うけれど、やっぱり”創造物”っていうのは、「そのセカイへの扉を開く」みたいな道具だったり存在になったりしてて、要するにインターフェイスっていうことなんだけれど、そういうものを作ることができるっていうのを感じたり噛み締めたりするだけで本当にたくさん心にも脳にも刺激が入ってくる。
エネルギーが湧いてきますよね。
ある意味では、シャーマン。

やっぱり作るのは楽しい。

ちなみにこっちは2丁目fancyHIMの時の写真。少し久々のfHだったんだけど(いつも忙しいタイミングやどうしても行けないタイミングが多い…)
あんまり写真撮れてないので登場人物少なめです。

久々会った、ままださんとROUIくん。(D&V)
ローイくんはだんだん大人っぽくなってきてる気がする。笑


そして最近イケメン度がますます増しているSHUNSUKE OKABE!
もはやイケメンとしか言いようがない。


伝説のえすぴくんです。(えすぴ)
彼のブレなさはもうかっこ良すぎて……
一時期、愛媛県のアイドル推しすぎてたせいで愛媛によく行ってたらしい。

fancyHIMも顔ぶれが少しずつ変わりながらも変わらない感じで、なんかやっぱりいいなぁ。

写真これだけ。
とりあえず、また。

http://twitter.com/hachiBALMUNG

コメントは停止中です。