Blog

Hachi / BALMUNG

Hachi / BALMUNG

「都市と人間との関係の中から触発され循環する過程である。
 都市と人間との関係の中から触発され生産された結果である。
 都市と人間との関係の中から触発され原動力とする探求である。
 都市と人間との関係の中から触発され積み重なる研究である。」

概念としての「灰色」を表現したい。

1984年生まれ福岡出身。高校過程で電子制御工学科、服飾学校で服作りを学んだ後、自身の服作りBALMUNGを始める。
2008年友人たちと空間展示会「dinner」を行ったことにより初めて服を発表する。
2010年にパリの展示会に初参加。
2011年にロンドンでインスタレーション発表。



→ http://www.balmung.jp

2013年1月末くらいのお話〜多分絶対&nekomotion〜

ぼくが大阪VISIT FORにてTシャツのPOP UP SHOPということで大阪に出向いていた時、お店に来てくれた方々がいました。


手前、右側、謎のマスクがねこさん(刺繍作家nekomotion)、真ん中はご存知の人。
左奥のほうに藤原さん西尾さん(多分絶対)。

おお、まさかこのタイミングで会うとは。(来てくれるとは)
しかもねこさんに至っては普段はさいたま県だし…。笑
ねこさんとは一度しか会った事なかったし、多分絶対のお二人とはお会いするのは初めてでした。


「素顔は見せません」とのことでした。


ということで、もうかれこれずっと日本に居る間はぼくの住んでる駅の隣駅に住んでいて一緒に朝ご飯などを松屋で食べることも多かったproefのヒロくん(五十嵐カツヒロといいます)も気がつけば大阪のほうでアトリエと住居を構え、もはや大阪の人になっていた。
ヒロくんも合流して、ぼくと川辺くんとヒロくんねこさん西尾さん藤原さんの服作り系6人で集まって居酒屋行きました。

しかし本当にぼくはVISIT FORの西脇さんに多くのヒトと出会うためのきっかけを頂いていて、なんというかぼくの人生において感謝しきれないぐらい色々と頂いています…。


まさかのこのタイミングで、バンタンの講師とかで大阪に来ていたcoromoの砂押くんに出くわす。笑
なんだかんだの縁。


ということでこちらも大阪の多分絶対のギャラリーショップで同時期に開催してたnekomotionとコラボレーションイベント、”nekotabu”。
見に行ってきました。


最終的に、みんなで記念撮影。

あたらしい世界を見せてくれて、みなさんどうもありがとうございました!
東京だけでなく、色んな地域に色んなローカリティを持ったデザイナー、表現者たちが居るっていうのは本当に豊かなことです。

ぼくは自分の立っているこの場所で、今の自分にしか出来ないこと、自分にしか感じられないことを。

http://twitter.com/hachiBALMUNG

コメントは停止中です。