Blog

Hachi / BALMUNG

Hachi / BALMUNG

「都市と人間との関係の中から触発され循環する過程である。
 都市と人間との関係の中から触発され生産された結果である。
 都市と人間との関係の中から触発され原動力とする探求である。
 都市と人間との関係の中から触発され積み重なる研究である。」

概念としての「灰色」を表現したい。

1984年生まれ福岡出身。高校過程で電子制御工学科、服飾学校で服作りを学んだ後、自身の服作りBALMUNGを始める。
2008年友人たちと空間展示会「dinner」を行ったことにより初めて服を発表する。
2010年にパリの展示会に初参加。
2011年にロンドンでインスタレーション発表。



→ http://www.balmung.jp

固定概念を疑えることの可能性

友人からのSNS経由で見つけたチームラボの猪子さんへのインタビュー(現代ビジネスオンライン)です。
まだ見てない方は是非。良記事です。

第一回目
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33023

第二回目
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33246

第三回目
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33283

よく言われてることだけど、本当に頭の良い人っていうのは、ものすごく複雑で難しかったり過程が複雑そうな事柄や概念や構図を、相手に対してホントに誰にでもわかるようなシンプルな言葉で簡単に説明できて納得させられる人。
それだけ”借り物”の言葉でなく、その事柄を自分の中に100%会得できてるからこそのことだと思う。
僕もmixiとかやってた頃から、そういう素敵な先輩に巡り会わせてもらえる貴重な機会があり、学生時からそういった人の日記などを読ませてもらって本当に勉強させられていた。
だから、こういう猪子さんみたいな、こういう言葉が記事になって伝承されていくことのありがたみのようなものがとても大事だと思っている。

身近な例だけど、こういった”先人の教え”のようなものをまだ未熟な人や若い人が触れることのできる環境というのはまだまだとても恵まれたものだと思う。
みんな、何かを教科書にして学んでいくんだから。

まぁ、あれかな。
「疑う」っていうのは「壊す」ってことでもあると思う。
ちなみにまだ新しく引っ越した自宅はネットにつながっておりません!(早くシロ)

http://twitter.com/hachiBALMUNG

コメントは停止中です。