Blog

Hachi / BALMUNG

Hachi / BALMUNG

「都市と人間との関係の中から触発され循環する過程である。
 都市と人間との関係の中から触発され生産された結果である。
 都市と人間との関係の中から触発され原動力とする探求である。
 都市と人間との関係の中から触発され積み重なる研究である。」

概念としての「灰色」を表現したい。

1984年生まれ福岡出身。高校過程で電子制御工学科、服飾学校で服作りを学んだ後、自身の服作りBALMUNGを始める。
2008年友人たちと空間展示会「dinner」を行ったことにより初めて服を発表する。
2010年にパリの展示会に初参加。
2011年にロンドンでインスタレーション発表。



→ http://www.balmung.jp

ほどほど先日、あとは写真アーティストのmi-zoのこととか。

高円寺のキタコレビルで行われていたNEON O’CLOCK WORKSエキシビジョンのレセプションに行ってきました。

これがGARTERの入り口。


キタコレの雰囲気ととっても相性が良い感じの展示でした。
しかもびっくりしたのがその日にちょうど同じくエキシビジョンに来ていた友達のamberが中目黒に引っ越したというので、その新しい借り家の写真を見せてもらったところ、その日一緒に来ていた友達のfumikoちゃんが
「それmi-zoの家だよ!!!」
と言っていて、実際にmi-zoが昔住んでいた家だったみたい。
mi-zoって昔は東京に住んでいた日本人のminoriさんとドイツ人のzorenの二人組の写真アーティストで、今はロサンゼルスに住んでいるみたい(おそらく)。
mi-zoのウェブサイトはこれ。
http://www.mi-zo.com/
最近の作品?

ぼくは彼らの作品にとても”東京的”な新しさのような新鮮さのようなものを感じていて、すごく好きです。

なんかぼくが昔々にユリアちゃん(MADEMOISELLE YULIA)が初めてのMIX CDを発売するっていう時に、そのCDのジャケット写真をmi-zoが撮影することになっていて、そこで衣装を集めるのを手伝ったことがあって。
その時に撮影現場で初めてちゃんとこの二人に会って一緒に仕事をしたことがあります。
懐かしいです。。。。
ぼくの周りの友達が仲良かったので、ぼくはたま〜に会ってちょこっとお話する程度だったけれども。
zorenとぼくが、コズミックワンダーの財布をお互い同じものを持っていたこととか、なんか小さいけれどシンクロしてました。笑

そんな彼らの昔のお家と、友達amberの新しいお家。
なんだか縁っていうのは不思議なものだなと思います。
amberに良いことがあるといいな。

http://twitter.com/hachiBALMUNG

コメントは停止中です。