Blog

Hachi / BALMUNG

Hachi / BALMUNG

「都市と人間との関係の中から触発され循環する過程である。
 都市と人間との関係の中から触発され生産された結果である。
 都市と人間との関係の中から触発され原動力とする探求である。
 都市と人間との関係の中から触発され積み重なる研究である。」

概念としての「灰色」を表現したい。

1984年生まれ福岡出身。高校過程で電子制御工学科、服飾学校で服作りを学んだ後、自身の服作りBALMUNGを始める。
2008年友人たちと空間展示会「dinner」を行ったことにより初めて服を発表する。
2010年にパリの展示会に初参加。
2011年にロンドンでインスタレーション発表。



→ http://www.balmung.jp

もう時効ですよね……。第4楽章。「聖地巡礼しなイカ。。。後編」

最後のブログから時間が経ちすぎてしまっている&もはやお正月の雰囲気を脱出している人がほとんどだと思うので、かなり時効気味ですが忙しくしててブログを更新するのが遅くなってしまったので仕方ないです。笑
では、写真たくさん撮ったので、全載せします。
興味ある人しか興味ないと思いますけど。w
前回の続きになります!


前回、まさかの鷲宮神社での初詣だったはずが、なぜか人、人、人、の超満員状態のさらに大歓声が沸き起こっているという年越しを終えた夜の0時40分頃!!

それもそのはず、じつはこの元旦一発目からなんとらき☆すたの主役の声優である
平野綾

「みんなコミケの帰りに聖地に初詣しに来ない??」
となんと本人がこの夜の数時間前にツイートをしていたことが明らかになっていたため。。。。
この情報を初詣の直前に手に入れていたぼくたち8人は、まさか来るの?ほんとに来るの?だとしたら初詣の神社は一体どうなるの?と半信半疑の気持ちでこの日は臨んでいました。

自分たち8人は神社でお参りをするための参拝客の大行列に並んでいたわけなんですけれども
(平野綾目的のお客さんの集まりとは本来関係ない列であくまで「初詣の参拝」のための列ですw)
ゆっくり列が進んでいき神社に近づくにつれてこの異常な現場との距離が近づいていきます。
左に見えるのは興奮気味の歓声をあげる人たち!

右に見えるのは、この謎のステージセットみたいなやつ!
なんだこれはw
明らかにテレビカメラです。
テレビ用の放送準備完璧やん。。。。

そのときぼくたちの列がゆっくり、、ゆっくりと、、進んで行きます

あ、平野綾見えた…!


集まってるお客さんはもうすごい熱気に!
めちゃくちゃ寒い真夜中の埼玉県の奥地の神社でココだけ温度があまり寒くない(マジ)


ゆっくり列が進んで行き、一番近いポジショニングに。笑
ちょうど「テレビの生中継が始まったら、皆さん大盛り上がりでよろしくお願いしますね〜!」と司会を務める方がお客さんを煽っているところ。
右には初めての生平野綾(声優の中ではある種神的存在)が目の前に…!

もうみんなバシャバシャ写メ撮りまくってる中、

なんと突然ジュンヤくんが

「ああぁぁ〜〜〜やぁぁぁああ〜〜ーーー!!!!!!!!」(意:あや)

叫んだ!!!笑

そしたら、平野綾が

こっち振り向いて手をふった!!!www
まさかのこのダイレクトすぎる事態により、2次元と3次元と萌えと現実の様々な感情や想いがノイズのように交錯するという瞬間を食らう僕ら8人。

「おい今こっち向いた!!」
「手振った!!」
「マジウケル!!」
「www!!」
「写メ撮った!?ねぇ写メ撮った!?」

もううちら完全に酒飲んで酔っぱらってるタチの悪い大学生みたいなもんでした笑
なんと上↑のこの写真を大声で叫んだジュンヤくんではなくなんと西山くんwwwww

西山「俺のあやだ」

って言ってました。。。。さすがiphone4、3GSと違って暗くてもよく撮れるしズームもできるんやね。

舞台の司会者「それでは、みなさんまた30分後ぐらいに生中継が入りますのでその時はまた大盛り上がりでお願いしまーす」
ということで一旦、生中継終了。
たまたまコンビニに寄ることになり、0時00分の年越しの瞬間を神社で迎えることができなかった寂しいぼくたちはたちまち2011年新年の元旦に平野綾に一番近い距離でたまたま生中継を迎えるラッキーなぼくたちとなることができました。
コンビニに感謝。
(他の参拝客は列の流れで強制的に移動しなくてはいけないので生中継の瞬間にたまたま一番近い目の前に位置できたことは非常に運が良いということです。。。それぐらいものすごい多い人数と参拝列の長さでした)

そんなこんなで

あっという間の熱狂が終わり普通の参拝列のムードに。
いわゆる出店(でみせ)というやつか、なんか色々並んでます。
こういう時だからこそなおさらおいしそうだなと。


いわゆる神社的盛り上がりを見せています。


こんなのつけてる人もいました。
えぇ、わかります。


だんだんと参拝列が神社に近くなってきましたよ。
美味しそうな(そうに見える)焼き鳥とかあるんですけど、やっぱり、おいしいんですよ。
ぼくはカレーとか食べてました。400円。


到着。

あまり深く考えずに303円ほどお賽銭へ。
両手で、2度、ぱんぱんと打ち、両目を閉じてぼくは2011年についてお願いをしました。
1つだけ。

10秒ほど。

その場を離れ、気持ちを引き締める。
うん、今年も素晴らしい年になりますように。

みんなで参拝を終えたのでここから自由にふらふらと。
なんか絵馬とかみんな書いたりしてる。
おみくじはぼくは引かなかった。笑
みんなが引いてたから。。。。。。

いや、これw

と、なんとそろそろ帰ろうか〜?なんて雰囲気の早朝3時過ぎぐらい。
いきなり会場がまたまたヒートアップしだす。
……とは言っても写真もあまり無いしちょっとあんまりディープな話してもアレなのですいませんが割愛。笑

できればここで「もってけ!セーラー服!」歌って欲しかったんですけど。
もうみんなテンションガタ落ちww
でも、なんか盛り上がって楽しかったなー。

西山「あやの声と、結婚したい」


最後、始発電車が出るまでの待ち時間、
さすがにもうみんなクタクタです。
麗子ちゃんの表情。。。


おつかれさまみんな、そして疲れてそうな西山君。


西山君。。。


西山君。。。。。


西山君。。。。。。。。笑

http://twitter.com/hachiBALMUNG

コメントは停止中です。