Blog

Hachi / BALMUNG

Hachi / BALMUNG

「都市と人間との関係の中から触発され循環する過程である。
 都市と人間との関係の中から触発され生産された結果である。
 都市と人間との関係の中から触発され原動力とする探求である。
 都市と人間との関係の中から触発され積み重なる研究である。」

概念としての「灰色」を表現したい。

1984年生まれ福岡出身。高校過程で電子制御工学科、服飾学校で服作りを学んだ後、自身の服作りBALMUNGを始める。
2008年友人たちと空間展示会「dinner」を行ったことにより初めて服を発表する。
2010年にパリの展示会に初参加。
2011年にロンドンでインスタレーション発表。



→ http://www.balmung.jp

あのハロウィンの日。写真載せました。どどどんと。


ずっと忙しくて一週間ぐらい遅れたけど。
今年のハロウィン。
昨年のハロウィン、あまりに手抜きだった自分の服装がくやしくて今年はなんかしてやろうと思って、ちょうど思い立ったのがこれでした。

どどどん。

「ひどい」「気持ち悪い」「キモイ」
と賞賛の声をたくさん浴びせられながらも。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ちなみに隣はOBAKEYASHIKIイベントを今回企画したVERBALさん、昨年はちなみにこの方はドラえもんでした。w

今回はちなみに展示をOPENING CEREMONYの会場の中で行っていたのでその写真もちらほらと。

まず7階、ノリタカ氏の展示。
氏は前日にわざわざ設けられた設営時間中には一応現れるもそのまま設営を一切行わずに帰ってしまうも当日ちゃんとイベントに来てみたら見てのとおりしっかりNORITAKA TATEHANAらしい空間が作られていました。
さすが、氏。


ここが6階、JUNYASUZUKIの展示。
なんかだんだん進化していく。。。。笑
なんというか、おぞましさというのか、なにかがドロドロと…過剰。


んでここが4階、bodysong.とDJ YATTでも有名な色々なグラフィックを手がけるYOSHIROTTENの二人の共作BODYROTTENっす。
ものすごい数のトイレットペーパーで包帯のようなものをイメージしてあるのか、けっこう間近で見ると迫力がありました。


それからここが3階のFLASH&ROXIの展示。
間近で見るとかなり精密に作られてる脳みそとミラーボールのヘルメットとか、けっこうすごかったです。
さすが…。
ちなみにFLASH夜子ことようへいくんは京都の美大をじつは出てて、けっこう普段の服装とかから手作りしてたりとかしてて、やっぱ面白いです。


5階。BALMUNG
肝心のぼくのBALMUNGの空間展示はというと。
これを説明する明確な言葉は確かではないのですが、「パンと葡萄酒」というものを少し考えてなぜか作りたくなってしまって………

ほかにも写真たくさん。

やましたくん。やましたくんはやましたくんです。

コタケさんとみゆちゃん、「枕」のネックウォーマーが似合いすぎている。

マグビッチも久々再会、こんなアメフト系の服装してたけどウエストポーチはChristopher Shannon × EASTPAKでおしゃれしてやがりましたw

ここでこのチェンジファッションのブログにも参加してる普段はロンドンのるいちゃん登場の久々再会!もちろん一緒にリヨちゃんもいた。

fanchHIMのタップくん!毎度毎度彼はかっこよすぎてなんかアガります。

来てくれてありがとう〜(^o^)/

右、懺悔ちゃん。 左、ムーミン。笑

ムーミン、こんな大きな着ぐるみみたいなのどうやって持ってきたの。

Amber! なにこの花。

OBAKEYASHIKIが終わった後はみんなで一息サイゼリア。な感じの写真です。
写真横だけど。

デトくん写ってないけどこの日ボーイジョージですごく大人気だったみたい。顔がマジだった。。。笑

この後は写真はないんだけれどトランプルームに行ってきました……。服作らなきゃだったからほどほどにして早朝は帰宅することになったけど。

こういう機会にぼくの服を見せることができて良かったです。

VERBALさんもYOONちゃんもありがとうございました。

この日に会えたみんなも楽しかったです、ありがとう。^^

http://twitter.com/hachiBALMUNG

コメントは停止中です。