Blog

Hachi / BALMUNG

Hachi / BALMUNG

「都市と人間との関係の中から触発され循環する過程である。
 都市と人間との関係の中から触発され生産された結果である。
 都市と人間との関係の中から触発され原動力とする探求である。
 都市と人間との関係の中から触発され積み重なる研究である。」

概念としての「灰色」を表現したい。

1984年生まれ福岡出身。高校過程で電子制御工学科、服飾学校で服作りを学んだ後、自身の服作りBALMUNGを始める。
2008年友人たちと空間展示会「dinner」を行ったことにより初めて服を発表する。
2010年にパリの展示会に初参加。
2011年にロンドンでインスタレーション発表。



→ http://www.balmung.jp

4/16のMステとか

今日の夜にテレビで生放送されるミュージックステーション。
よかったら見てみませんか?
けっこう面白いことが起こってる可能性が。。。笑
いや、面白いのかどうかはわからないけれど。。。。。
いやいや、むしろ何も起こらない可能性もあるんだけれどさ。。。。。。。
とりあえず楽しみに期待しておきます。

ちなみに!
ジュンヤくんに引き続き僕も紹介させてもらいますー。
http://twitter.com/hachiBALMUNG

ブログでは大きな文章、リズムや写真なども交えながら読むことができるのが面白いところだと思いますが、ツイッターではその時その時の瞬間的な気づきというか、”何か”をとらえること、”何か”を残すことができるその小ささが面白かったりすると思います。
ぼくのすごく個人的で小さな未熟なツイートです。

最近、公なことにあまり興味がなくなってきた。
公とか社会に興味が全くないわけじゃないけれど、ぼく個人ができることは結局ぼく個人の範囲でしかないということをより意識するようになった。
大事なことは、”ぼく個人の範囲”というものをぼく自身が拡張するのかしないのかということであるのだと思う。

自分のいないその公や社会に対して自分ではない誰かも分からない誰かに向かって何をしようというのか。

そんな思いを抱くようになりました。ぼくは本当にまだまだ未熟者です。だから自分に対して自分で精一杯の責任を追わなければならないなと、最近はなんだかそう思います。

2 Responses to “4/16のMステとか”

  1. bvvd より:

    公は個人の集合体です。
    自分に対しての責任は結果的に社会への責任でもあるのです。

  2. hachi より:

    コメントありがとうございます。
    そうですね、あまり自分で決めつけすぎずに周りや環境に対しての感謝の気持ちを忘れないことと、自分の責務を果たすことは改めて大切なことだと思わされます。
    忘れずに前進していきたいです。