Blog

Hachi / BALMUNG

Hachi / BALMUNG

「都市と人間との関係の中から触発され循環する過程である。
 都市と人間との関係の中から触発され生産された結果である。
 都市と人間との関係の中から触発され原動力とする探求である。
 都市と人間との関係の中から触発され積み重なる研究である。」

概念としての「灰色」を表現したい。

1984年生まれ福岡出身。高校過程で電子制御工学科、服飾学校で服作りを学んだ後、自身の服作りBALMUNGを始める。
2008年友人たちと空間展示会「dinner」を行ったことにより初めて服を発表する。
2010年にパリの展示会に初参加。
2011年にロンドンでインスタレーション発表。



→ http://www.balmung.jp

YOICHIおつかれさまでした、あとCEMENT

まずは”YOICHI”

来て頂いた方、ありがとうございました!

あと他にもいろいろな方が来てくれたり韓国の人が僕たちのブース(BALMUNG,bodysong.,JUNYASUZUKI)を見に来てくれたりと色々お話もできました。
普段はなかなか直接会ってお話をする機会のなさそうな方や目上の方なども服について色々とお話ができたりと本当に新鮮。
商品もいくつか売れました!ありがとうございます。
こんな場所・時間を作ってくれたユリアちゃんには本当に感謝です。
そしてすごいなと思いました。



BALMUNGブース(見づらい。。)


この日はユリアちゃんがBALMUNGを着てくれていました。
パーティで着たいと言ってくれた時は素直に嬉しかったです笑
ありがとう。
写真見えづらくてすみません。。。


っていうか坂部さんと横井さんも来てました笑
右、坂部さん、MIKIOSAKABEの気合い入れてセットアップコーディネートだし。笑
左、横井さんはこの日もカメラをパシャパシャしていました。


CANDYのゆうすけ!
あと数日でCANDYが渋谷に移転するということでバタバタ忙しい中、彼はこのパーティの前日にアメリカの買い付けから帰国したばかりでかなりおつかれさま笑。

写真が全然少ないのが残念ですが、他の人のブログとかでもきっとお見かけする機会はあるはず笑

あと数日前になりますがchangefashionのブログにも参加してるおなじみ田島さんのCEMENT展示会のパーティにも行ってきました。


左がaquviiスッシーさん、右が恥ずかしくて写真イヤだと言ってたGEGEN木村さん(すごく繊細で綺麗な服を作る人です)


右がCEMENTの田島さん!とにかく会場ついてお会いしてそうそう「酒とにかく飲みなさい!」と言われました笑


彼、CAEDICODAという音楽やビジュアルのアーティストらしいんですが今回は服も作り始めたらしく、彼の服も展示会でお披露目されてました。


これが彼の今回のイメージビジュアルの一部。TARZANKICKの服もそうなんですがCEMENTの面白いところは”ド”エレガンスなレディスとこういう野蛮な感覚だったり音楽的なルーツをバックボーンにもってるメンズ的な服が一緒に並んでるところだったり。今回もCAEDICODAのライブDJパフォーマンスも行われてたんですけれど、彼の選曲に一緒に僕と展示会に来ていたbodysong.デザイナーのボディくんが「すげー趣味合いそう」と興奮しておりました。。。
僕も彼の流していた曲の1つ、blackdiceなどの曲はとても大好きな音だったりします。


TARZANKICKの森田さん、CANDYで取り扱いがあるころからのおつきあいなんですけれど、この人ほんとカウンター笑
でもこんな表現も森田さんにとってはとっても自然なことなんだと思います。
その人の中にある自然、ってやっぱりとても面白いし自分とは絶対に違う領域だから、とても興味がわきますよね。


左がCZEREMONYのコゲさん、右がこの日はワケありでフォーマルな服装で登場のVISIT FOR西脇さん。
大阪でBALMUNGの展示会をしたときに初めてお話とかしたコゲさんなんですけれど、この人は実はCOSMICWONDERの前田さんらと一緒に「時計台」というバンド表現も行ってたりするとても面白い方。(しかもコゲさんから自身による制作の楽曲CD付きのTシャツを頂いてしまいました、すごくかっこいい音でした。。。ミニマルクリック系というのでしょうか)
西脇さんはもう僕にとっては問答無用の存在。
4年ぐらい前からお世話になってます。色々とまだ何も知らなかった僕にたくさんのことを教えてくれたり気づかせてくれたきっかけをくれた大切な大先輩です。お店VISIT FORにも大阪に寄るたびにいつも行ってるんですけれど、本当に素敵なお店です。今の時代に「お店って?」という意義を考えさせてくれる本当に情熱を持ってお店というものに取り組んでる方なので、大阪に寄られた方はぜひぜひ。

とまあこんな感じでした。

次に向けてまた服作ります。

3 Responses to “YOICHIおつかれさまでした、あとCEMENT”

  1. CEMENT タジ より:

    こないだは来てくれて有難う~っ♪
    とっても盛上がってよかった~、
    お酒勧めてたっけ? www 覚えてない。w

    そうそう、コジさんじゃなくて コゲさん。 www
    写真up有難う~★★★

  2. hideya yokoi より:

    わーい、僕も写ってるね!
    とっても楽しかったですね、また遊んでください!!
    ハルヒ残りわずかです…
    ジュンヤ君のあのジャケット着てみんなでいきたいのに…

  3. Hachi / BALMUNG より:

    >タジマさん
    あぁ、失礼しました!
    コゲイチなのになぜコジさん笑
    早速修正しておきました、ありがとうございます!
    4月は少し時間ありそうなのでcement storeのほうも行きたいです!

    >横井さん
    あのジャケットはもはやコスプレの域を飛び出てますけれど…笑
    行きたいのにー時間ないですよね。。。
    今度ゆっくりゴハンでもしながらお話したいですね!