Blog

Sister

Sister

Sister
2008年4月OPEN。
2010年4月「FAKE」2Fに移転OPEN。
「女性」ということに徹底的に意執しており、女性本来の意志を持ったスタイルをご提案するブティックスタイルのセレクトショップ。
取り扱いブランド
AKIRA NAKA/BACK/Beyond the Valley/ERICKSON BEAMON/faster by mark fast/Hermione de Paula/Jeffrey Campbell/Malcolm Guerre/
Marios Schwab/mark fast/MURRAL/Piers Atkinson/SACHIO KAWASAKI/Simone Rocha/SOPHIE HULME/Stephen Jones/tba/TOMIHIRO KONO
and Special Vintage clothing

HP:http://sister-tokyo.com/
blog:blog:http://blog.faketokyo.com/sister/

2周年

はじめまして。

FAKEとしてこちらのblogに参加させて頂きますSisterのFUYURIです。

↑去年一番楽しかった思い出のバンジー

こんななりしています。

可愛い我が城、FAKE2FのSisterの店内にて。

私は基本姿勢が三白眼なので、営業妨害を起こす人相の悪さなのですが、誠心誠意頑張っていますので宜しくお願いします。

辞書で「三白眼」を調べてみたら「人相学上、凶相とされる。」と書いてありました。

さて、新SisterについてはこちらのblogでYUMIちゃんが色々と綴らせて頂いていますが、私がこの新Sisterで一番気に入っている部分がこちらです。

わかりずらい写真ですが、

天井 と カウンターの連打黒ガラスカウンター、

そしてカウンター内にある「布で包んでいるでかい何か」がお気に入りです。

このでかい布はいつ見ても、「マサルさん」の家みたいで、

少年ジャンプの事しか考えていなかった小学生時代を思い出してメランコリックな気分にしてくれます。

「王様はロバ」とか、「ジャンプ放送局」が大好きでした。

脱線しました。

私はSisterでマネージメントを担当させて頂いています。

家には犬がいます。顔立ちが残念で、値下げされていた愛くるしい我が愛犬です。

楽しみはおいしいご飯とゆっくり酒です。

韓国料理が大好きです。

飲みは、フェティッシュバーが面白いです。

これは檻プレイです。

檻にいれられつつかれる楽しみ、つつく楽しみを満喫するプレイだそうですが、何も楽しくなかったです。

また脱線しました。

Sisterの話に戻りますが、Sisterは今日で2周年を迎える事が出来ました。

YUMIちゃんと私で始まったSisterですが、一番始めにキッカケをくれたのは、このblogメンバーのCANDYディレクター伊藤相雄だった事を思い出しました。

そこから広がって、今はFAKEとしてここに立てている事が本当に有り難いです。

そんなまだ未熟な私たちがこの場所「FAKE」で何かを生み出そうと日々必死になれるのも、様々な形で支えて下さる周りの方々のおかげだと思います。

changefashion blogのメンバーの方々の中にも、お世話になっている方々がいて、

私たちは本当にすごい人たちとお会い出来ているんだと嬉しくなります。

とっても有り難い。

節目の日は、自然とそんな事を思い返したりしちゃうんです。

そして、改めてSisterを作ったこの人に感謝します。


SisterディレクターYUMIちゃん(左)
彼女とは本当に長い付き合いです。

一緒にめっちゃ狭いストイックな部屋で共同生活していた時もあります。

私の思い出には大体この人がいます。

そんな今日のこのドレスは、

Alexander McQUEENのレザードレス に Sisterのオリジナルタイツ。

これは一年前の一周年の日と同じ格好です。

特に記念日に着る!って思ってこのドレスを買った訳じゃないのに、なぜか記念の日に着たくなってしまうドレスとなってしまいました。

こういう感覚になれる服がクローゼットにあると、本当に嬉しくなります。

私にとって服は、必ず感情と本能と繋がるものと思っています。

それを素直に感じる事が出来た時がとても嬉しい。

そういう服を、これからも集め続けたいです。

そして、この床の柄とタイツの柄は私のSisterの始まりを意味しています。

この床は、Sisterとは切っても切りはなせないものです。

YUMIちゃんと私の様々な記憶をとどめている柄です。

このタイツは一番最初にオリジナルで作ったタイツ。

このタイツは私を、大好きなVIKTOR&ROLFの2人へ導いてくれたタイツでもあります。

だから今日は絶対この格好じゃなきゃだめだったんです。

また新しい気持ちで、3年目のSisterをより高められるよう頑張りたいと思います。

こんな私ですが、これから宜しくお願いします!

FUYURI

Sister official web site

http://sister-tokyo.com/index.html

2 Responses to “2周年”

  1. KeN より:

    初めまして。素直に内容の面白い内容でした。それを伝えたいだけでコメントしてみました。

    オイラもV&R好きでしたがDIESEL傘下になって少し残念で離れてDAMIR DOMAに浮気してますw

    あと、FUYURIさんと同じくらい?超レギンス好きの店員さんがMIHARAYASUHIRO系列のideaってセレクト店にいるので、同類の方、見つけた感じですね。時間あったら行ってみて下さい。何かインスピレーション合いそうな気がします。

  2. Masaki Takida より:

    Fuyuriさんちょー面白いです。これからも楽しみにしています。