Blog

ccplus

contemporary creation+

contemporary creation+という東京・吉祥寺にある、ファッションとアートの境界線を辿る、
博物館のような美術館のような小さなショップをやっています。

contemporary creation+
武蔵野市吉祥寺本町2-31-2-101
tel+fax 0422-20-8101
http://www1.parkcity.ne.jp/ccplus/
open=12:30~21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)

algorithm project第二弾は革命的なパンツの提案です

Tシャツフォーマル化プロジェクトに続く、algorithm project第二弾

algorithm project002

今回のテーマはパンツ。

ずっと暖めていたテーマなのですが、仕事で着れるTシャツの下に着れるものが欲しいという皆様の要望に答えまして、その答えをお見せしたいと思います。

このプロジェクトでは、私達が日々働いたり暮らしたりしている中で履くパンツの革命的な提案を行います。

私達が普段、仕事の時に着ているスーツやパンツ。
これは、立っている状態で採寸し、制作されたものです。

ですが、オフィスワークや自宅を主とした仕事をされている人は、座っている状態の方が遥かに多いという当たり前の事実に、ある時気付きました。

では、座っている状態で快適なパンツ、美しく動きやすいパンツ。
それでいながら、立って動いた状態でも美しいパンツは出来ないものか?

それをずっと考えていたのですが、ある時、algorithmTシャツを共同開発してくれたデザイナーの原心平氏が、あるパンツを持ってきたのです。

デザイナーの原心平は、現在アウトドアブランドのパタゴニアで働きながら、登山やクライミングをしています。
そして、クライミングの時に履くパンツを作る『4c』というブランドを昨年から始めました。4c blog http://blog.livedoor.jp/cccc_climbing/

そんな彼が、彼の作っているクライミング用のパンツを持ってきたのです。

「試しに、履いてみてくださいよ。カッコイイですから。」と、彼は言いました。

たしかにカッコ良かったのですが、それと同時に、algorithm projectのパンツのアイデアが閃いたのです。

このクライミング用のパンツのパターンを応用すれば、座った時に快適なパンツが出来るに違いない!!

クライミングというのは、ご存知のように、身体をあらゆる姿勢にしながら岩を登ります。

そのため、クライミング用のパンツも、その動きに最大限に対応するように出来ています。
つまり、椅子に座った体勢でもストレスを感じずらく、収まりが良いのです。

これを、きちんと『落ちる生地』(落ちる生地とは、重力に従って美しくドレープを 描きながら下に垂れてくれる生地のことです)を使えば、立った状態でも、動いた状態でも、座った状態でも美しいパンツが出来るに違いない!!

ゴツゴツした手触りのクライミングパンツを履きながら、そのアイデアは閃きました。

そして、またしても、デザイナー原心平の協力の元、algorithm project002
座っている状態で快適で美しく、立って動いた状態でも快適で美しい、新しいオフィスウェアが出来てきました。

このalgorithm project002では、それぞれの人が、それぞれの分野で活躍する際のボトムス(パンツ)を提供します。

そのため、オフィスで働く人には美しいスーツ生地で、作業を伴う仕事をされている方にはコットンや麻といった生地で、等々、様々なシチュエーションで使うことが出来るように、生地を選ぶことが可能です。

それぞれの分野で仕事をされる方々が、それぞれの壁を乗り越えるためのクライミングパンツ 
それが、algorithm project002のパンツです。

algorithm project002

床に座った状態でも快適な、アグレッシブな動きに対応するタイプ1
見た目は非常にシンプルです)

座った状態でのオフィスワークに最適な着心地と、美しいフォルムのタイプ2
の2種類


タイプ1
ベルトループ無しのスタンダード=21,000yen (22,050yen tax in)
ベルトループ= +1,000yen



タイプ2
ベルトループ有りのスタンダード=24,000yen (25,200yen tax in)

価格は標準仕様の価格です。
(標準といっても、イタリアやイギリス等の良質な生地を使っていますので質は高いです)

その他、生地によって値段の追加があります。(カシミヤ・シルク・アルパカなど様々な高級素材もあります)

オプション
ポケットを玉縁ポケットに変更= +1000yen
裏地付き= +4.000yen

縫製は全て日本で行っております。(生地は様々です。)
バックオーダーの状況によりますが、受注から3週間くらいでお届け出来ると思います。

contemporary creation+
180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-2#101
Tel/Fax:0422-20-8101
open=12:30〜21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)

コメントは停止中です。