Blog

Mode in Antwerp

Mode in Antwerp

アントワープ王立芸術学院の生徒、アントワープのクリエイター達によるブログ
Students of Royal Academy of Fine Arts Antwerp and creators in Antwerp

はじめまして

皆様初めまして。

時田です。

誰だ!?と思われるかもしれませんが、わたくし、去年アントワープ王立アカデミーを卒業した者です。
以前ホッチ君がアントワープでの展示の様子をアップしてくれて、その服を作ったのが自分です。
去年の10月に日本に帰って来てから、changefashionの滝田さんにお会いし、『ブログを書いてくれない?』と言われ、書かねば書かねば思っていたのですが中々筆が進まず、、、気づいたら5ヶ月過ぎてました、、。
そしてつい先日、とある展示会でまたまた滝田さんにお会いし、『ブログ書いてねーじゃん!』と怒られたので、こりゃやばい!と言う訳で、今一生懸命カタカタ文字を打っている次第であります、、。
滝田さんからは、『自分の宣伝しちゃって良いよ。』と言われたので、お言葉に思いっきり甘えてしまおうという事で、宣伝させていただきます!
滝田さんに感謝です!

とは言いましても、まだ宣伝出来るような段階ではないので、軽く自己紹介を兼ねてブランドを立ち上げるまでを少しずつアップしていけたらなと思っております。とにかく自分を知ってもらえる良い機会なので。

まずは自己紹介。
生まれも育ちも千葉の幕張。そう、今回の震災で液状化現象が発生した場所です。
大学を中退し、俗にいうニートを経験し、これじゃいかんと独学でファッション、英語を勉強して25歳の時に一発奮起して渡英。ロンドンカレッジオブファッションのファンデーションで1年学び、アントワープに。
そして去年の6月にアントワープ王立アカデミーを無事に卒業をし、10月に日本に帰ってきました。
帰国してからは、ユウさんの後を引き継ぐ形でバンタンの講師をやってました。そしてこの4月からも引き続きバンタンで講師を続けます。平行して今は自分のブランドを立ち上げるために着々と動いているという感じです。

さて、せっかくですので卒業コレクション写真の一部をご紹介。
テーマは”Sci-Fi”です。映画で良くあるSFという意味です。

と、このような感じのスポーティーで機能的な服を作りました。

この他の写真&コレクションは、自分のウェブサイトで沢山見る事が出来ますので、良かったら見てみてください。
↓こちらから

TOMOHIRO TOKITA

今後もっともっとコンテンツが増えていきますので、重ねてよろしくお願いします!

という訳で、自己紹介&宣伝でした。

changefashionでの初ブログということで、かなり緊張してカタカタ文字を打ちました。個人的にもブログやらfacebook, twitterやらやっていますが、ファッションPeopleが多く集まるchangefashionでブログ書くのはサッカーで言うアウェーな気分でドキドキな訳です。まだブログのアップの仕方等わからない事だらけなので、、。ちゃんと出来ると良いのですが、、。温かく迎えていただけたら幸いです。

ホッチ君は、今年のモットーで一週間に一回アップすると言ったのに、すでに4ヶ月もアップしていません。ので、自分は最低でもホッチ君以上はアップしていきたいと思います!

4 Responses to “はじめまして”

  1. Masaki Takida より:

    ありがとうございます。ブランドも楽しみにしています。

  2. hotchi より:

    ともさん ともさんじゃないですかー
    僕の代わりにガンガンアップお願いしまっす

    たきたさん すいやせん
    僕もがんばります

  3. Masaki Takida より:

    2りともよろしくです

  4. Tomo より:

    写真が二枚バグってますね、、。すみません。
    UP&ブランド立ち上げがんばみます。