Blog

achi-kochi

アチコチ

『アッチの人も、コッチの人と。アッチと遊んでコッチも遊ぶ。』

ファッションという共通項で集まった仲間たち。

おしゃれにお遊びつくしながら、

様々な世代、分野で頑張る人同士、刺激しあえる場所を共有し、

本物の「お洒落な人」になることを目指す。

『アチコチ』とは、そんなプロジェクトです。

→アチコチ

国境の無い街 新宿

お久しぶりです。

ファッションブロガー

ICCHOです。

間が空いてしまったのですが、改めて僕の活動から見える東京のファッションについて書いていきたいと思います。

今日は新宿について

皆さんは新宿についてどんなファッションをイメージしますか?

新宿といったら夜の街というイメージが強いかもしれません。

駅前には飲み屋のキャッチのお兄さん達が徘徊していたり、華やかなキャバクラのお姉さんが呼び込みをしていたり、二丁目はゲイが集まる場所で有名ですよね。

新宿とは面白い街でホントに狭い範囲でいろんなコミュニティーが存在していてちょっとずれるだけで集まる人がガラッと変わります。

その点どこの街よりもいろんなファッションが集まる街でもあります。

ということでスナップを撮るにも非常に面白い街なのですが、いざ撮るとなると声をかけてもなかなか撮らせてもらせず・・・リアルな新宿のかっこいいファッションを伝えきれていません

そんななか、新宿ではよく観光客や日本にお住まいの外国人の方を撮らせて頂きます。

たくさんの人が行き交う新宿の街で特に目を引くのは外国人の方々

西洋の方はもちろん、アジア圏の方も日本人とはまた違う感性を持っていて日本のトレンドに流されていないからか見ていて斬新で印象に残りやすい。

そして、スナップを撮られる事に対してとてもフランクで話していて面白い。

もっと語学力があればもっとコミュニケーションがとれるのに・・・

とつくづく思います。

世界にはどんな面白いファッションをした人がいるのかな?

いつか海外でもスナップを撮ってみたいです。

ICCHO STYLE BLOG
http://ameblo.jp/iccho-stylist/

コメントは停止中です。