News

ベルギー名誉騎士として認定された菅原亮平がプロデュースしたチョコレートなビール発売

株式会社M’s Kitchenは、2013年1月23日より「ベルギーチョコレートスタウト2014」店舗での販売、卸しを開始する。
ベルギーチョコレートスタウトは、ベルギーのビール醸造家が結成している「ベルギ−ビールの騎士団」より名誉騎士として認定された菅原亮平の醸造ブランドRIO BREWING & CO.(リオ・ブリューイング・コー)とベルギー・ブリュッセルのデ・ラ・セーヌ醸造所の共同醸造ビールとして2012年に誕生した。

ベルギーチョコレートスタウト2014は、酵母はデ・ラ・セーヌ醸造所の独自のベルギー酵母を使用している。
ローストされたモルトを使用し、リッチなモルト感と4度のホップ投入による爽快なチョコレート風味の苦味を感じることができる。ビールのコクを生み出すためにミルクスタウトとしての、甘みも感じられる味わいは、類をみない複雑な風味へと仕上がっている。
チョコレートとビールを文化とする王国ベルギーから、日本へ、ラベルのように心が小躍りするように、楽しみながら飲んで頂きたいとの想いが込められたビール。

商品名  ベルギーチョコレートスタウト2014
発売⽇ 2013年1⽉23日アルコール度数 4.5%
内容量量 330ml
原産国  ベルギー
原材料 大麦芽・乳糖・ホップ・糖類
価格    600円

コメントは停止中です。