News

今年10周年を迎えるアクセサリーブランドQ-pot.が青山にCAFEをオープン!

本物そっくりなスイーツをアクセサリーにし、その見た目のファンシーさとキュートさに、多くのフォロワーを抱えるQ-pot.。今年10周年を迎えるアクセサリーブランドQ-pot.が、「10年間ありがとう。そして、これからもよろしくね。」との感謝の気持ちを込めて、Q-pot.の原宿本店の向かい側に、『Q-POT CAFE.』を9月9日オープンした。

何が飛び出すかわからない“Qの部屋”。9つの摩訶不思議な部屋からなる店内は、目で見るだけでも楽しめるような造りとなっており、今までのQ-pot.のマカロンやカップケーキなどのアクセサリーが実際に食べられるカフェとなっている。店内の食器類もオリジナルで製作し、カフェ限定の食器類なども発売される。
外観は“古い屋敷が燃えて出来たマカロン”をイメージした焦げ茶の大きな洋館。内装はブランド名にもある【Q】をとって、それぞれ9つの部屋にわけられている。この9つはこれまでのコレクションやテーマをイメージしてつくられており、9つ全ての壁紙や家具が異なっている。特に8つめの部屋であるMouse’s Roomは、向かいにある本店の地下と連動しており、こちらからは本店が。あちらからはCAFE.がそれぞれ見えるようになっている。

そして部屋の中央には特別な部屋である、9つめの【Q】の部屋。一日限定3組が謎の隠しレシピをもとにしたフルコースと、かつての住人が現れて歓迎してくれるといったQ-pot.ならではの演出も行われる。こちらは完全予約制。

店内で食べられるオリジナルのマカロンやティラミス、カップケーキなどはテイクアウト可能。他にも店内にはここでしか手に入らない、マグカップやキャンドル、ポットやクッキーセットが置かれ、Q-pot.ファンのみならず多くの人が楽しめ、一度は訪れたい東京の新名所となっている。

人と人とをつなぐコミュニケーションツールとしてのアクセサリー
身に着けている人も、それを見る人も楽しくなるような
ポジティブアクセサリーを創る。
何が飛び出すかわからない謎の壷=Q-pot.
この楽しい気持ちを笑顔の連鎖が世界中に広がれば、
世界はきっと、平和になる

Q-pot.Designer
TADAAKI WAKAMATSU

Q-pot CAFE.
■OPEN:2012年9月9日(日)
■住所:東京都港区北青山3-10-2 1F
■電話番号: 03-6427-2626
■お問合せ:OPEN前 support@Q-pot.jp
■営業時間11:30〜20:00(19:30ラストオーダー)
■定休日:年末年始
■オフィシャルホームページ: www.Q-potcafe.jp


コメントは停止中です。